ブログ

記事一覧

お祭りに行ってきました。。。。。

この前の日曜日に、「円山裏参道祭り」へ行ってきました。
(よねちゃんと)

かなり人が出ていて、大変賑わっておりました。

よねちゃんと二人して
「やっぱり、明るいうちから外で飲むのは気持ちいいねー。」などと、
のんきな話しなんぞをして、この平和な日本で生まれたことに感謝です。

でも、前の日も”こにたん”と”よねちゃん”とで飲んでいて、
何を勘違いしたのか”白ワイン”なんぞを飲んでしまった
あたくしは、家に帰ってから”リーバイス”ではなく”リバース”
してしまい、しっかりと二日酔いの体を引きずって”選挙”へ。

「あれ?よねちゃんからだ」と、携帯の着信。
そういえば、最後に行った店で「明日、裏参道のお祭りなので
来てねー!」と言われて、

「よねちゃん、元気だったら行くかい!」なんて、調子の良いことを
言っていた”モノクロ”の映像が・・・・・。

「社長、お祭り行くんですか?」
「・・・・・、うん・・・・・、行こうか!?」
「はい。」
「いま、どこ?」
「ススキノに着きました。」
「じゃあ、西18丁目駅についたら連絡してね。」
「はい。」

「おーっ!人出てるね~。」
「凄いですね。」
(何かウキウキします。普段は人ごみが嫌いですが、祭りやイベントは別)

で、ビール片手に人通り歩いて、適当な場所を見つけ腰を下ろしました。
「プハ~、やっぱり外で飲む酒は旨いね!」
「うん、ホントうまいっすね!」(って、何処でもいつでも旨いんですけどね)

「よねちゃん、バンドやっているからあっち行こう!」
移動・・・・・。

「よねちゃん、変な人いるね」
「やばいですね。」
ビール型の変な帽子を被り、バンドを見ていた外人さんに
英語の歌だったからなのか、何なのかは知りませんが、しつこいくらいに
体を摺り寄せて話しかけ、しまいにゃ、ビール型の被りもんを外人さんに
無理やり被らせようとしておりました。かなり嫌がられていた・・・・・。

まぁ、取り合えず祭りだし、祭りには多少の変な人と、酔っ払いに、何でそこまで
威張った格好をしてるの?というのはお約束ですからね。。。。。

その間にも、お客さんや知り合いに結構お会いしました。
会うもんですね、意外と。

それにしても、困ったのが一つありまして、ビールを飲むと
やはり”おしっこ”がしたくなり、コンビニは並んでいるし、仮説トイレなんか
あるわけないし。

トイレへ行き10分位して帰ってきたよねちゃんが「社長、おしっこに行くんなら
コンビニより、フードセンターがあるから、そっちの方がいいよ。」と。

急いで、フードセンターへ駆け込み本当に、
”ドラゴン危機一髪!”でした。(少し染みったけど)

で、そのまま帰るのも何なんで、少し周りを見ていると、先ほどから
気にはなっていたのですが、小さい子供たちがオモチャの刀をもっていて
微妙に「いいな~」と思い、買おうかな?と。

で、探していると、売り物ではなく”くじ引きか輪投げ”でもらったみたいで、
早々、あたくしも挑戦することに。

どっちにするかは歴然です。
くじ引きは、まず当たりません。
小学生の頃に”さくら”をやらされていたあたくしが言うのだから、
間違いありません!

で、輪投げに。
3本300円。

1等~4等までは「エアガン」(狙いは決まりです!)
「おばさん、一回お願いします。」
意外に難しい・・・・・。

「おばさん、もう一回。」
きっと、一つずつ投げるから入らないと思い、3本まとめて投げた方が
入るんじゃないか?と思い、まとめて投げてみると

”お見事!!”
1本が1等に入りました!!!

しかし、斜めは×でして、しかも3本同時に投げること自体がダメなんだ
そうです。(そんなの、書いてネーだろ)

ファイル 663-1.jpg
それを横で見ていたカップルの女性が「3本まとめて投げたの?」
「えー、はい。」
「男ーっ!!」(ポリポリ・・・・・)

それを聞いていた、これから投げようとしていた彼氏が憮然としながらも
対抗意識に火がついたのか?彼氏も3本とも投げてしまい、見事に
3本とも入らない結果でした。。。。。(悪い女です)

結局、よねちゃんが待っていると気にしながらも、輪投げに900円も
使ってしまい、参加賞的なのを選べるのですがこれを選びました。

ファイル 663-2.jpg

その後、よねちゃんと”欽ちゃん支店”へ行き、早くピストルで
”イッシー”を撃ちたくて、喜び勇んで箱を空けようとしたら、

その箱を見たよねちゃんが「社長、これ韓国語、中国語、英語で書かれて
いるけど、日本語が一つも書かれていなんだけど。」(嫌な予感・・・・・)

まぁ、取り合えず小さいときから「鉄砲マニア」のあたくしとしては、
説明書がなくても大体はわかるし、それによねちゃんは日本を守る
”ウルトラ防衛軍”に属しているのでなんとかなります。。。。。
ファイル 663-3.jpg
(楽しみだ)
「よし、こうして弾をこめて、カートリッジを装着してと。よ~し!
あれ?あれ?弾が出ない、よねちゃんこれ弾でない。」
「えっ!?えーっと、安全装置は・・・・・」(さすが、ウルトラ防衛軍)

予感的中。。。。。

「社長、これはダメですね。」
「そう?じゃぁ、分解してみるかな」

分解しようと思ったら、一気に部品が飛び散り何が何処にあったのか?
わからなくなり、終了・・・・・。

ファイル 663-4.jpg
やはり、人にめがけて撃とうなんて考えは”罰”が当たってしまうんですよ。
というお話した。(違うだろ!!)

さぁ、これからは円山球場での”高校野球と”ビアガーデン”ですね。。。。。

本日の出演者
よねちゃん・・・・・常連さんのウルトラ防衛軍。
こにたん・・・・・常連さんの中華一番のコックさん。
イッシー・・・・・欽ちゃん支店のただの通りすがりのスタッフ。(メガネの方)

でした。

ファイル 663-5.jpg
賑わい。