ブログ

記事一覧

旧姓 米盛祥子

そうだな~、もう彼此8年になるのかな上海MOON(月)
の祥子に会ってから。

その間に祥子はアルバイトから社員になって、店長に
なり、結婚までして「米盛」から「青」になりました。

鹿児島から保母さんになりたくて北海道へ来て、何かの
縁で上海月で働くことになり8年が経ったんだよな。

うん~・・・・・色々ありすぎたので何から話していいのか
な~?そうだ祥子は食いしん坊です。そして、よくお客さ
んから食べ物を頂いたり、送ってもらったりしていました。

意地っ張りで負けず嫌いで、それでいて泣き虫で「アンパン
マン」や「名探偵コナン」が好きです。そして少しズルン坊
でもあります。(笑)

そんな祥子もついにラストになっちゃうんです、今月一杯で。
まあ、これまでも何度か急にこなくなったりして、「プチぶっち」
はありましたけどね。

一度辞めたはずなのに、「青春の輝き」で働いていたあたくし
の所へ来た時に、「じゃあ、明後日から輝きな」「ハイ」と10日
間位でやめたと言うより休暇のような感覚で復帰したりもしました。

そうそう、祥子は貧血でよくぶっ倒れていました、車酔いも半
端じゃなく、せっかく皆で「加藤村」の候補地へ行く車中で「ダ
ウン・タウン・ブギウギ・バンド」状態にもなっちゃったりね。

祥子には浮いた話が無く「祥子って処女?」などと、あたくし
「でっかいお世話」を気にしていましたし、今なら「セクハラ」と
言う言葉で抹殺されてもおかしくないことを言っておりました。

一度、その噂(って言ってもあたくししか話題にしてませんでしたが)
を祥子が聞いて、あたくしに「私、処女じゃないですよー」と、
とーっても周りからみるとおかしな会話になっちゃったりね。
(ホント、なんちゅー会話だ)

さすがに仕事は、小学生から高校生までバスケットやっていた
だけあり(しかもキャプテン)、要領よくかつテキパキとこなして
、笑顔が素敵でお客さんに対する姿勢も心地よいので、沢山の
お客様達から可愛がられました。


口が達者で、負けず嫌いで、面倒で、攻撃的で、泣き虫で、
食いしん坊で、よく飲み、礼儀・躾に厳しくて、婦人警官のよ
うな祥子でしたが、もう十分働いてくれました、十分に人を喜
ばせてくれました、そして十二分に思い出を残してくれました。

祥子とはタスコ、丸かとずーっと、あたくしや細Bと一緒でした。
祥子は祥子で沢山腹の立つことや、我慢してきたことや、泣い
たこともあります、特にあたくしに対して納得の出来ないことが多々
あったと思います。

もしかして、あたくしではなく他の事業部や会社(社長)だったら
、祥子はもっと楽しい思いをしていたのかも知れません。

本当は体がきつかったら、事務所でも、顧客管理でもどんな形
でもいいので、近くで働いて欲しいのですが祥子自身が一番分
かっていると思います。近くにいたら「働かずにはいられない」ってことを
、ついつい「無理」してしまう自分がいるってことを。

あたくし求めることが多いので「キツイ」んですね、それに応えるのが。

それは体力的にも精神的にも良くないんですね、一度、「しがらみ」
から離れてみるのもいいと思うんです。誰も自分のことを知らなく、数字
とか育成だとかに関係なく、純粋に祥子が一番大好きな「人を喜ばす」
ということに集中できる場所でね。

まぁ、8月のイベントには来いよ。それと人質として「若旦那」は預かっ
ておくから。(笑)

それじゃ、31日まで沢山の人達に「感謝の雨あられ攻撃」を頼むよ。上海MOON

以上。