ブログ

記事一覧

無事、終了「丸かツアー」。

いや~楽しかったな~、昨日の栗山は。
本格的な収穫は8月なのですが、ズッキーニ
や「あいこ」というミニトマトなんかを収穫出来ました。

それと以外と大変だったのが、草むしりです。結構
、いい汗かきました。それもこれも美味しい冷えた
ビールとバーベキューのためだけに!!

皆さんもいい汗をかいたと思います。あたくし?ええ、
もちろん皆様に効率よく働いてもらうために「指示」に
徹していましたよ。

一部の人が「なんか、うまく使われてない?」などと
心無い声なのか、心の声があたくしに届きましたがあ
たくはあたくしなりに
全体のことを考えて、農作業班とバーベキュー準備
班を「うまく」調整しつつやっておりましたので、まったく
気にしないませんけどね。

それにしても、バーベキューは美味しかったし、レクレー
ション(懐かしい言葉だ)で30年位前によく昼休みにビル
の屋上で男女の社員達が輪になっての「バレーボール」
や(まだ、やっている人達がいたらゴメンなさい)

あたくしも参加して勝った「ドッチボール」も本当に楽しか
ったです。当然勝ちました。(一説には社員があたくしに
攻撃できないジャンという、言い訳もありますが)
罰ゲームは「味噌汁焼きそば」でした。

久しぶりに高校の応援団時代の「エール」もおくれたし。
ナンバー1、チョイス。

後は、かよちゃんの見事なB型ぶりに少々イラつき気味になり
ながらも、みんな大した怪我も無く(熊さんがドッチボールで
名誉の負傷をしたくらい)、忘れ物も確認して一路札幌へ。

誰かが「忘れ物!」と叫びました。「なんだ!」 「中村さん!」
「えーっ!人間!」、バスを途中で停めて中村さんが照れくさ
そうに、まるでフジテレビでやっている相乗り状態でバスに入って
来ました。(笑)

さすがに帰りは皆ぐったりしていて、うるさい中川の声もなく
快適に熟睡できました。

無事、着札!

が、しかし、このまま終わる「丸かツアー」ではありません。
誰かが言うとでもなく、「で、二次会はどこ?」と。やっぱり
この季節は「ビア・ガーデンでしょ」と言うことで「ビア・ガーデン」
へ。仕事でいけなかった人が二次会から参加もしたりして。

3次会は我が郷愁の味「欽ちゃん」へ。あのー、あたくし
その頃になると記憶がほとんどうろ覚えで、アロハを裏返し
に着ていたり小西君か米ちゃん?どっちかと肩を組んで「同
期の桜」なんぞを歌ったり(まったく同期じゃないけど)と、相
変わらず傍若無人ないい人になっていました。

いつ頃、皆が帰ったのか、なぜ「さとか」と二人して下の「山岡
家」さんでラーメンを食べていたのか、しかも半ライスまで。誰か
あたくしの行動が分かる親切な方がいたら教えてください。
(何!?熊さんとよしこちゃんあの後上海に行ったの?4時まで!
細Bが「元気オヤジ」って言ってましたよ)

8月は作物の状況にもよりますが、多分24日だと思います。
今回も初めて参加の人もいましたし、別に常連さん達ばかり
じゃないので、皆さんも気軽に参加してみてくださいね。

えっ!今度は一泊で行きたいって!?
いいんじゃな~い。
(有)丸か加藤商店。

追伸、あっきー、最近付き合い悪いんじゃない?
それと、昨日行った人「反省会」やるよ、各店で。
佐野さん「ウェブギャラリー」ありがとうございます!