ブログ

記事一覧

なるほどね。。。。。

昨日ある光景を見ました。

あたくしの家の近くにでは、夜の7時以降から
10時くらいまで、車が数台駐停車しています。

なぜか?
それは塾があり、子どもを待つ親が迎えに来ているからです。

中にはタイミングが合えば、会社帰りのサラリーマン姿の
お父さんなんかもいます。

そこへ一般乗用車に混じって”黒塗りのタクシー”が。
しかも、近くには帽子を被って手袋をした乗務員が立っています。

そうです”MKタクシー”です。

あたくし思わず”凄いな!”と感心しました。

まぁ、子どもの迎えに「タクシー」を使うのもそうですが、
それよりも、大切な子どもを預けるほど信頼を得ている
”MKタクシー”にです。(塾だけでも、あたくしから見れば凄いことだけど)

何ともいえない”ステイタス”ではないですか!
”MKタクシー”を利用する側も、このように信用して利用してもらう側も
”ステイタス”に思います。

あたくしの住んでいる所でも、たまに”MKタクシー”を待たしていたりも
していますし、ホステスさんなんかも自分でも利用するし、お店のお客さん
に対しても利用していたりもします。

やはり安心感や信用があるのでしょうね。

確かに、お客さんが来るまで雨が降ろうと雪が降ろうと、
槍は降らないけど(うん、降らない)きちんと外で待っている姿勢を見ると、

逆に利用するこっちまで恐縮してしまいますし、
なんか、とても丁寧にされている感があるので、とっても気持ちよく
乗ることが出来ます。(一度しか乗ってないけど、しかも送ってもらう途中で)

それにしても、昨日の光景には正直驚きもしたし「う~ん、なるほどな。」とも
思ったし、あたくし的にも色々なことを考えさせられました。

何でも、薄野からでは乗り場が二つあって、わざわざ探さなくてもいいですよ。
って言うか、電話すればいいですけどね。。。。。

”MKタクシー”のホームページです↓
MKタクシー
ここに経営理念が書かれていますよ。


まったく関係ないけど、この映像面白いので暇な時にでも。。。。。