ブログ

記事一覧

ウイークエンド・シネマ。

今日は週末で天気も好く「あ~、ビア・ガーデンでも
行こうかな~、うん?ちょっと待てよ、俺って(私って)
行く人いないジャン!」という人の為に一人でも寂し
くないようにあたくしの好きな映画の話をしましょうね。

あたくしの好きな映画ベスト3で、アル・パチーノ主演
「セント・オブ・ウーマン」と言う作品があります。

たまに、「知ってるよ!リチャード・ギアとジュリア・ロバーツ
が出ているやつでしょう!」って、あーた、それは「プリティ・
ウーマン!」(ごめんなさい、ひとりノリ・つっこみでした)

さて、この「セント・オブ・ウーマン」にはサブタイトルがあり、
「夢の香り」と言う名前がついています。「セント・オブ・ウー
マン~夢の香り」とくれば、さぞかし恋愛映画と思われがち
ですが、普通にハズレです。

あたくしも紹介されて観たのですが、その時の紹介者がこの
ように紹介してくれました。「スカッとする映画ですよ」って。
(もう、13年位前ですが)

自分で観てみて、その「スカッとする」と言う意味がシンプルで
これが一番まとを得ています。本当はあたくし的に「あらすじ&
解説」を書こうとしたのですが、かなりの勢いでネタばれしてしま
うのと面倒なので辞めました。

どこかの親切な人のコラムを読むとこう書いておりました。『この
映画のタイトルの「セイント・オブ・ウーマン」の「セイント」は「Saint」
ではなく「Scent」になっている所がこの映画を観る上で一つの
ポイントですね』。

と、書いていましたが、最近まで「Yahoo!」ではなく「Yahow!」
だと思っていた、あたくしといくみにとってはとても親切とは言えない
説明でしたが何か?(笑)
(でも、日本語タイトルでは「セント」ですよ)

観た方もいられると思いすが、是非もう一度観られることをお勧め
いたします。しつこいようですが「プリティ・ウーマン」じゃないですよ。

でも、まあ、これは男性が観る映画かな?フランク中佐(アル・パチーノ)
って、多分「ちょいワルオヤジ」のはしりかもね。あのような遊び慣れした
男になりたいと思いました。(まだ遊び足りません)

お酒の好きな人は「ジョン・ダニエル」が飲みたくなるかも。


いよいよ、明日は栗山ツアーです。まだ数名の空きがあると思い
ますので、「セント・オブ・ウーマン」だけでは物足りない人はぜひぜひ。
連絡は「欽ちゃん」の鈴木まで。

それでは「フーワー!」(観ると意味が分かります)。