ブログ

記事一覧

夢って面白い。。。。。

先日、見た夢のお話です。

なんと、なんとその夢にはあたくしが大ファンだった、
”キョンキョン”こと「小泉今日子」さんと、なぜか「香取慎吾」君が
出てきました。

あたくしたち、丸か加藤商店は何やら浜辺でイベントを行なっていて、
何かの用事で少し離れたオートキャンプ場のような所へ行くと、
そこに、紛れも無くごくごく普通に”キョンキョン”と”慎吾君”、それに
マネージャーさんや他スタッフ4、5名で「バーベキュー」なんぞをやっていました。

それを見た、あたくしはこれまた若干の緊張をしながらも、
「欽ちゃんのホルモンを食べますか?」と聞くと、”慎吾君”が
「いいんですか?」と。(ありませんえけど)

「どうぞ、どうぞ」とあたくし。

それで、”慎吾君”が焼く作業をしていたのですが、どうやら「欽ちゃんホルモン」を
そのまま食べていたので、「あっ、欽ちゃんホルモンは”タレ”で食べるのが一番
美味しいんですよ。」と。(どこまでも、美味しい食べ方を追求します)

「えっ、でも”タレ”がないですよ。」と”慎吾君”。(マジでありえない会話だけど)
「あっ、それじゃ今取ってくるから待ってて」と言い、あたくしはその場を離れたくは
なかったので、部下の誰かに指示をしました。

夢ってこの辺が面白いところで、部下の誰かは多分「龍治か中川か浩太郎」
だと思うのですが、見た目は”出川”さんに頼んでいるんですよね。

でっ、その”出川”さん、タレをとりに行ったはずが何をとち狂ったのか?
キムチをお椀一杯に盛って来たのです。

「違うって!”タレ”だって。早くしないと焼けてしまうだろ、早く持って来いよ。」と。
が、しかし、その”出川君”いつまで経っても戻ってきません。

そん中、「出川さんは、いつもは腰が低いけど六本木へ行くとかなり
大きな態度なんだよね。」との声。

この時点では、あたくしの部下のはずだったのに
「へ~、芸能人さんって分からないものですね~」などと、会話にまじっておりました。

その間も、ぜんぜん来なく電話をしても出ません。
なので、いっく(満福や)なら出てくれるだろうと電話しても出ない。
(って言うか、その電話が”ジッポライター兼用”だったので、うなくやらないと
火が点いてしまうのです)

そろそろ、帰り支度が始まり、あたくしは慌てて「これはもう、自分が取りに行こう!」と
急いで走って取りに行こうとしたら、いつの間にか戻り道が険しいマラソンコースか
何かなっておりまして、その途中では知り合いが子供達に「サッカー教室」で教えて
いたり、保健体育の先生がいたりと、そう易々とは帰れません。

やっとのことで峠のようなマラソンコースを出ると、懐かしの浜辺のイベント会場が
見えてきて、そのイベント会場もクライマックスのところで、何かの賞を発表する
所でしたが、あたくしにとっては”タレ”のことしか頭に無いので、

”出川君”を見つけて「タレはどうした?」と聞くと、
よく、浩太郎が何かを忘れた時のように「あ~っ、忘れてしまいました~!」と
言うではないですか。(えっ、じゃあ、浩太郎か?)

「何やってんだよ、”キョンキョンも慎吾君”も帰っちゃうだろ。早く”タレ”をよこせ!」
と、かなりあたくしが慌てふためいていると、

いつものことですが、マイペース女の「まき」がしかも”スッピン”で出てきやがって、
「社長、どうしたんですか?今から行っても間に合いませんよ。」と。

その表情、その言葉、あたくし無性に腹が立ちすぎて、そこで目が冷めました。

朝、事務所へ来て「まき」の顔を見たら、またしても怒りが込み上げて来て、
「まき!いい加減にしろよ!俺の夢に”スッピン”で出てくんなよ!」と言うと、

まきが、「出演料は要りませんよ」と。。。。。

あ~っ!マジでムカつくYO!!

多分、こんな夢を見たのも前夜に、こんなのをイタズラしたからでしょうか?
ファイル 582-1.jpg
でも、1時間も2時間も見つづけていた『夢』も、実際には4,5秒だって
大脳生理学者さんは言ってますけどね。(ホンマでっか?)