ブログ

記事一覧

題 ”人間関係”

中々ね、そう簡単には”人間関係”なんてね
上手くはいかないものですよね。

それはね、組織だけではなくてね、家族や異性のことだけでなく、
大きくとらえて大人の世界だけでなくてね、

子供の世界にもね、そうそう動物の世界にも「動物関係」
なるものが存在するのね。

ストレスや最近流行の”うつ病”だとかの、ほとんどもね
”人間関係”によるものが大きいんだってね。

でもね、この世に生きている以上はね、ましてや生まれた親も
環境も違うのだから仕方がないんだよね。って言うか、親兄弟の
方が一度こじれたら大変だよね。

仕事のやり方が違う、考え方が違う、性格が合わない、
あの人の癖が嫌だ、容姿が苦手、しまいには存在そのものが嫌だとかね、

何て、ことが日常茶飯事におこっているんだよね。

でもね、考えてみたら「人と同じのが嫌なんです」とか言っておいてね、
自分と同じ価値観じゃないとダメ。と言うのは”矛盾”してるんだよね。

そもそも”人間関係”での「喜怒哀楽」なんてモノはね、
立派に生きている証拠なんだよね。

だからね「人を好き嫌いするな」とか、「もう少し上手くやりなよ」とか、
そんなね、ある意味において「テキトー」なことは言わないからね、

昨日より今日、そして明日のためにね”人間関係”をね、
育むかと言うか、何度も失敗や苦い思いをしながらね、生きていくというのは
どうなんだろうね。

嫌な人を一人作るとね、その分、世間をせまくするんだよね、
だからね、「もう許しなさい」とまでは言わないけど、そこん所にね
あまり執着をしないことだよね。

”人間関係”って面倒だけどね、嫌な思いをすることもあるけどね、
逆に言うとだよ、そこで立ち止まって執着するのはもったいないよね。

それで、ここまで書いておてね、何なんだけどね、

一番はそうしなければいけないのはね、

しなければいけないのはね、


あたくしみたいです。。。。。