ブログ

記事一覧

少しだけ気になったもので。

少しと言うか、あたくし的にはかなり”ショック”な出来事があります。

何でも”アヒル口”とかと言うのが、芸能界で流行っていたのか
どうかは知りませんが、先日、そのような”アヒル口”を意識してなのか、
無意識なのか、”アヒル口”にしている女性を見るとあたくし、
どうも引いてしまうのです。

いや、こんなことを言うと
「お前なんかが言うな!」と怒られそうですが、

可愛いか、美人な人が”アヒル口”をするのは
あたくし的にはいっこうに構わないのですが、いえ、むしろ
賛成!です。はい、大賛成です。

あたくしが、どうも違和感を感じてしまうのは
どう見ても、「君は、そのようなことをしちゃいけないよ。」と言う、
まぁ、あくまでもあたくしの主観的な考えなんですけどね。

先日、グループで飲んでいると、
何かにつけて、やたらとその”アヒル口”にしている女性が左斜め45度
あたりにいまして、どうしても目に付いてしまうのです。

で、その女性もなんとなく意識しているみたいで、
「わかったから」と、思わず”毒舌”を吐いてしまいました。

本人は何を言われたのか、
「はい?」と言うような表情で、首をかしげておりました。
(そのまま、首を360度ねじってやろうと思いましたけど)

でも、不思議なものであの”アヒル口”と言うのは
比較的に目がパッチリとした人が似合うようで、

目が細めの人がそのような行為をすると、
不思議と”カッパ”にしか見えなくなってくるんですよね・・・・・。

あれって、あたくしの浅はかな知識ですが”宮崎あおい”さんとか
”山田優”さんとか、最近のモデルさんとかタレントさんの影響なんですよね?

確かに、口元が上に向いている方が「可愛く」見える。

まぁ、あまりにも印象に残ったもので、あたくしとしたことが
ついつい「愚痴っぽく」なってしまい”すみません”でした。

なので、今度会った時に、本人と周りのためにも
「やめろ!カッパ!」と、一言いうようにしますね。(余計なこと言わんでもいいの?)

こんな口よりいいけどね↓
ファイル 573-1.jpg

って言うか、何に使うんでしょうかね・・・・・?
ファイル 573-2.jpg
これ、41cmだそうです。↓
ファイル 573-3.jpg