ブログ

記事一覧

どこから来て、どこへ行くのか。。。。。

今日は3月16日。

昨年の同じ日に何をしていたか?と、ふっと思う。
手帳を見ると、15:00から業者さんと打ち合わせと。

しかし、その日に誰と何を打ち合わせをしたかなんて意味はなく、
ただ、ただ、一年前の今日が愛しく思えるのです。

あれから今日まで、たくさん、本当にたくさんのことがあり、
そして、出会いがあり、そして別れがありました。。。。。

どちらかと言うと、年々出会いよりも別れが多くなっているように思う。
それは、別れと言うよりも旅行を見送るようなものから、
喧嘩別れのような後悔するようなもの、

そして、一生の別れまでと。。。。。

でも、本当に人間って強いと言うか、それぞれの環境に順応して
いけるものだな~と思う。

つくずく『遺伝子レベル』の凄さを感じます。

それにしても、あの日(3月16日)は、今日のあたくしを知っていたの
でしょうか?と言うよりも、来年の今日のあたくしの為に

「少しはコースを外れたかもしれないけど、ほぼいい感じの今日に
なったじゃないか。」と言える一年にして行こうか、と。

目標を決めるか?

いや、確かに大切なことだけど、元来何かに拘束されるのは好きじゃない。

って言うか、甘いぞオレ。

いま、ふっと感じたことだけど、まったく『志』がないじゃん。

来年の今日のあたくしが何であろうと、何者であろうと、
そんなもんはどうでもいい、ただ、その日は一年前なんて思い出せないくらい
超忙しくて(資金繰りでは嫌だけど)、疾風のごときの日々を過ごそう。

って言うか、今からやれよ。って感じ。。。。。

マイフレンドのインターネットラジオからこんな曲が流れてました、
この系はあまり聴かないんですがね。

「花鳥風月」