ブログ

記事一覧

ビア・ガーデン行って来ました。

昨日、「ビア・ガーデン」に行ってきました。
天気の良い日の夕方から飲むのが好きなあた
くしにとっては、絶好の場所です。

実はあたくし「ビア・ガーデン」は今までに
行った回数は5回くらいです。単純に行く機会
に恵まれなかったのと、自分から好き好んでは
行く気にはなれなかったからです。

不思議なもので、「ビア・ガーデン」について
聞くと、ほとんどの人が「あんなぬるくてまずくて
美味しくないビールなんてわざわざ行く気にな
らないよな~」とか言っているくせに、「ビア・ガーデン
行った?」って聞くと「こないだ行ってきた」と、普通
に言っちゃっています。 あれまあ。

まあそれはいいんですが、昨日行って気がつきま
した。入っているブースと入っていないブースの差
を。確かにブランドによるイメージもありますが、
皆さんがおっしゃるように、ビア・ガーデンではそんな
にビールの味はあまり関係ないんじゃないのかなと。

それよりも、どれだけ「テンションを上げられる」雰囲
気に持っていくかなんだと思います。「ビア・ガーデン」
は夏の風物詩です。夏の風物詩と言えば「夏祭り」
であったり「花火大会」であったりと、要は集まった人
に一体感が出て「ワクワク・ドキドキ」する祭りのような
演出が大切なんじゃないのかなと。

それは、音楽であったり色(お祭りのような暖色や温
かい色の照明やスタッフの制服)であったり、盛り上げ
る人であったりとね。自分ならこうするな~とか、ビール
タワーを4本16リットル(ほとんどアンドレザ・ジャイアント
並)を細B、規夫、よねちゃん、とその彼女達と飲んでい
て思いました。

これって自分たちのお店もそうなんですよね、よそ様の
ことは冷静に分析出来るんです。

1200%無理だと思いますが、一度あたくし達『丸か
加藤商店』でも一回だけでいいので「ビア・ガーデン」
やらせてくれないかな~。。。。。

聞く楽しみ、踊る楽しさ、心地よく飲める色やゲーム、それ
と丸からしい『酒場』的雰囲気とかとアイディアは尽きないん
ですけどね~。

但し、記録的な猛暑の年でですけど。

やっぱり皆で行くのがいいですね~。うん?27日・・・・・!?。
イベントカレンダーの27日クリック(怪しいものじゃありませんよ)。