ブログ

記事一覧

徳太郎メンバー その1

皆さん、3月も第一週が過ぎようとしています。
いつも言っていますが、本当に早いですね。

と言うことは、今月いっぱいで「徳太郎&メンバー」との
別れも”時の過ぎ行くまま”に過ぎていくということです。(ジュリ~!)

そんなこんなで、3月の土曜日は我が愛しの「徳太郎メンバー」のことを
話して行きたいと思います。。。。。

最初の登場は”まいちゃん”どぅえす!
まいちゃんとは、まだ「徳太郎」がサイバーシティービルと言う
まったくサイバーでもシティーでもないビルの時に会いました。

そうですね、もう3、4年ほど前になります。

当事の”まいちゃん”は昼の仕事の”スタイリスト”と言う
いかにも”まいちゃん”らしい?仕事をしていまして、しかもかなり
”ハード”だったので体が心配で皆して沢山”まかない”を
食べさせたものです。(そのせいで・・・・・)

昼の仕事が”ハード”にも関わらず、いつも元気な顔で
遅番の21:00以降から出勤してくれていました。
(時々、この世のものとは思えないような疲れた表情もあったけど)

この”まいちゃん”は、とても同姓から好かれ、すぐに
遅番の”アイドル”的な存在になっておりませんが、”規夫の妹”と
言う、とてもピッタリとくる”キャラ”がついて人気者になりました。

そんなこんなで、昼の仕事を辞めて「徳太郎」一本になり、
今に至っているのでございます。

今では「徳太郎ファミリー」ではなくてはならい存在で、
お客さんだけでなく、スタッフからも癒し系?癒せ系?
まぁ、どっちでもいいですけど、それだけ無くてはならない”存在”
なんだということです。

あたくし、いまだに一つ大きな疑問があるのですが、
時々、「徳太郎」の食材原価が上がっている時があるのですが、
老婆心、いや男なので老爺心だと思って聞いて欲しいんだよ、

”浩太郎!”原因の分からない”食材原価”が上がったときには
真っ先にすることは、真っ先にすることは!

そ・れ・は、”まいちゃん”に聞け!!です。
ファイル 553-1.jpg

アルコール原価の時には”かよちゃん”に聞け!!です。
ファイル 553-2.jpg

と言うことで、”まいちゃん”まだ少しあるけどもよろしくたのんます!!
ファイル 553-3.jpg

えっ!?”たつ”からも一言?
ファイル 553-4.jpg

違った、髪を切った”りゅうじ”だった。
ファイル 553-5.jpg

皆さん、良い週末を!