ブログ

記事一覧

いい大人がかい。

あれれ?と思うこと。

自民党が「我が党は、民主党と違い自由な意見が言える党だ。」
と、大島幹事長が言って当選回数別に懇談会を開いたら、
若手の議員に「幹事長の顔が怖すぎる」とTV写りにまで注文が
ついたと。。。。。

そして、当の大島幹事長は「反省している」と言ったとか。(ハァ~)

あたくし、民主党の政策や政治家のほとんどは信用していませんが、
このニュースを知って、自民党も「目くそ鼻くそ」だな~と。

ぶっちゃけ、民主党がここまでいい加減な政党だったのも残念ですが、
やっぱり自民党はもうダメなんだな~と、日に日に思います。

確かに、昨年の選挙でも果たしてどこまで民主党の姿勢や政策に
賛同して票を入れたのか?単純にマスコミによる自民党バッシングと
それによる、「まぁ、自民党よりマシだろ」的な考えと、

旧社会党を中心としたリベラル派が得意とする、弱者救済、派遣切り、
何でも平等、貧乏人を救おう!や、過去の過ち・・・・・。(アホか)

しまいにゃ、蓋を空けて見ると「おい、おい、汚ったねーな~、こいつら。」
って言うより、「何か、カルト的?」ってな感じ。

それでは、今まで長い間政権をとっていて、好き放題980円!!
やっていた自民党は?と言うと「上司の顔が怖い」・・・・・。

いい大人が、地域や国民の代表をしている政治家の言う言葉?

あたくし個人的には「小沢幹事長」よりも「大島幹事長」の方が
好感が持てますよ。確かに、どっちも古い政治家顔かも知れませんが、
何十年も永田町で切った張ったの第一線でやっていたら、それなりの
顔になるのは当然です。(顔が履歴書ですからね)

あの~、一応、一日本国民として税金も支払い、一経営者として
法人税も支払っている身としては、見てくれが良くて優柔不断の
「草食系政治家」よりも、強面(こわもて)でも、きちんと責任を持ち
流されない「肉食系政治家」のリーダーシップに期待をします。

以前、この”トップギア!!でも書いていますが、やはり”リーダー”は
羊じゃダメなんです、ライオンじゃないと。

「一頭のライオンに率いられた百匹の羊の群れは、
一匹の羊に率いられた百頭のライオンの群れにまさる」と言います。

別に顔が”ライオン”とか”岩石巌(がんせきいわお)”じゃなきゃいけない
と言っているのではなく、考え方とハートが「百獣の王」位の強さが欲しいと。

だから、いい大人が「顔が怖い」なんて口にする自体がおかしいんです。
いったい、今までどんだけ”ぬるま湯”の温室で育ったのでしょうか?

そんなんで、果たして様々な問題や、色々な駆け引きや、したたかさで
まともな外交などが出来るのでしょうか?(それなら、ギャルの方がマシ)

もっと、しっかりしないとね。

あっ、あたくしも顔が怖いと言われることが多々あります。
そうかな↓
ファイル 552-1.jpg
小さっ!

違う意味で怖い。。。。。