ブログ

記事一覧

君は2月をどう思う?

いつも思うのですが、2月ってあまり特徴の無い月ですよね。
(2月生まれの方には申し訳ないですが)

年齢でいうと「17歳」って感じがします。
兄弟・姉妹でいうと「次男坊・次女」です。

1月は正月やら新年のスタートやらでバタバタとしますし、
3月は卒業式や歓送迎会とかの「出会いと別れ」などが
あり、それなりに感傷に慕ったりと慌しいし。

16歳は義務教育を終えて就職して社会に出る人や、
高校へ行き新しい学生生活のスタートで、中学3年生の
時には最上級生で威張っていたのが、

一瞬にして最下級生になり、不安と屈辱を味わい、
でも、新たな友達やら他校生の女子などにも目が行き、
なんだか、ちょっぴり大人的な感覚になる。

そして、3年生になると、またまた最上級生になり、
なんにも、だ~れにも気兼ねしないで、毎日が面白いこと
ばかりで、ずっーとこのまま時間が止まんないかな~なんて
ばかり、友達と話しているうちに卒業しちゃうんですけどね。

で、そう思うと、2月って何かあった?
で、17歳って、中途半端?

そうです、男兄弟でも女姉妹でも次男坊・次女は
長男・長女、末っ子の間で、極めて中途半端な立ち位置なんです。
(おもいっきり、私見ですけどね)

松竹梅で言うと「竹」も、松は高いし、梅じゃちょいとばかり・・・・・。
と言うことで、ここは「竹」くらいでいいかな?と。

そう思いながらも、2月もあと少しで終わろうとしています。
これでは、あまりにも2月が可愛そうなので、来年の2月は
丸か加藤商店だけでも、色々な催しモノやイベントなどを
企画して盛り上げていこうと思いました。(別に暇対策じゃないですよ)

やっちゃうよ!2011年の2月!!


あっ、初体験、17歳でした。。。。。