ブログ

記事一覧

はしご酒

昨日、いつもお世話になっている酒屋さんの
100周年に言ってきました。普段はただの酒屋
さんだけど、このような100周年のイベントに行くと
あらためて『歴史』ってすごいな~と思いました。

考えてみると、この「トップギア」を読んで頂いている
皆さんで100歳の方はいませんよね、おそらく。
そう考えると100周年ってすごいですよね。

かめはたの社長さんは本当に良い方で、こんな
あたくしにも、きちんと対応してくれます。確かに
お客さんだからかもしれなけれど、本当に良くして
くれるんです。(時々、声が小さくてなに言ってるか
わからないけど)

昼の14:00からはじまって16:00まで「クラブ・ハイツ」
で行い、アサヒ・ビール、サッポロビール、串鳥の社長が
挨拶をしておりました。

終わってから、規夫と二人ですすきの駅の串鳥に
行って、西やん(西館社長、元丸かの西館部長)の
傳助大通店へ行き、その後、やまちゃん(タスコ時代
の部下、大通り3丁目道銀の裏)のホルモン屋へ行き
(ここから西やん合流)、そのあと、規夫のお客さんの
女の子を「呼ぼう!」となり、逆にその女の子が飲んでい
る居酒屋に呼ばれて17500円も払わされて、その後の
期待なんて何もなく、女の子(二人)はどこかへ行き、こ
の時点であたくしの記憶は「大気圏」くらいで、西やんは
いませんでした。

その後に、「鶏次郎」(タスコ時代の部下南3西3プレイタ
ウン藤井ビル地下1F)に行き、その後ハルの店「がんばら
んば」(タスコ時代の部下南4西2桂和ビル2F)へ行き、そ
の後にじゅんぺいの店「水城(みずき)」(タスコ時代の部下
南5西3塚本5・3ビル4F)へ行き、〆に2年半ぶりに我青
春の「ぽえむ杜(しゃ)」(20年お世話になっている店、南7?
西2)で、結局そこで酔いつぶれて、あたくしタクシーに乗せら
れて退場しました。

ハアー、本当によく飲みました。多分、一か月分飲みました。

記憶は所々あやふやですが、本当に気心の知れた人と飲む
のは楽しいいです、お蔭様で素っ裸で起きました。

もうしばらく飲まなくてもいいです。

うん?100周年で「金富士」のマスターに声を掛けられたから
ごあいあさつにいかないと・・・・・。

追伸、細Bへ
せっかく、なけなしの経費5万円いつの間にかなくなってしまい
ました。これで来月分の経費もないよね?

ごめんなさい。。。。。