ブログ

記事一覧

親の心、子知らず。

いつものことですが、マスコミ報道やテレビのコメンテーターも、
ホントに”うざい”です。

今回のスノーボードの国母選手の件にしても、今度は
一転して擁護的な発言を取り扱うし。

「同級生からは、非常に友達思いだと言われています。」
だとか、今日の特ダネを観ると小さいときにスノーボードを
教えた恩師のような人が出てきて、

「11歳でプロになったので、周囲に対して負けないように
彼は彼で必死だったんじゃないか。」と言ったような取材なんかを
したりしています。

ネットでも「国母選手批判が日本のイメージを悪化させている
(国母選手、頑張れ!)」などと。

アホか。って感じです。

それぞれの考え方だとか、言論の自由だとかと
もっともらしいことを言うけど、ぶっちゃけて言うと
「個人ではなく、あくまで日本代表として行くのだから、
スノーボードだろうが、なんだろうが、周りからとやかく言われない
程度の服装・身だしなみと態度は当たり前だろ。」
で、いいと思うのです。

なので、ぐだぐだと友人だとか恩師の取材なんていらない。

友人が「あいつはいい奴です。」なんて言うのは当たり前でしょ?
11歳からプロになったからどうしたの?他にもいますよ。
それで、あのような態度をとるようになったの?

まぁ、いいけどさぁ、
ハッキリと言って「くだらないことなんだけど。」

それよりも、サッカーの日本代表もそうですけど、
今回の件にしてもそうですけど、あまりにも自分の国に
対して”無礼”なんです、非常に。

国旗に対しても敬意の念は無いし、試合前の国歌斉唱の時にも
ガムを噛んでいる輩はいるしで、一体全体何様なんでしょうかね。

これもやっぱり「家宅捜査」なんて受けていながら、
平気で日本と日本の歴史を批判する人たちに大いに問題が
あると思うのですがね。

えっ!?この辺の近くだったの?
やべっ、お客さんいるかも。。。。。

でも、国母選手のお父さんが「皆様に迷惑をお掛けして、
本当に申し訳ないです。次のオリンピックには出させない!」との
ようなコメントをしていたそうですが、せっかく日本代表までに
なって、息子のオリンピックを楽しみしていたのに。。。。。

お父さんは自衛隊だそうで、それだけに日本代表に
選ばれたことには、とても想いがあったと思うんですね。
なんだか、それを思うと。。。。。

あたくしごときの意見ですが、
「お父さん、もういいんじゃないですか。
色々とあったけど、息子さんは非常に才能があるのが証明された
んだから、是非、次のオリンピックに出て活躍させて欲しいです。」

と、思う次第です。

それにしても、女子の”カーリング選手”は美人だ。
でも、なんで中国選手の中に”柴田理恵さん”がいたんだろ?