ブログ

記事一覧

炭焼き。

昨日から”てまひま”では、カウンターのところに
焼台を置き、メニューに”炭焼き”のカテゴリーを
増やしました。

まぁ、単に今までのメニューに”炭焼き”は増えた
だけなんですけどね。でも、やはり炭焼きで焼く
”つぼだい”だとか”つぶ焼”はいい感じです。

魚介類だけでなく、いいかんじの(どんな感じ?)の
肉とかも、じっくりとジューシーに焼いていこうと。

やはり、料理の中に”炭焼き”があると言うのは
なんとなく安心しますよね。今後はどんどん”旬”の
素材を「焼いて、焼いて、焼まくり倒します!」(焼きすぎ)

今までも、近くのホテルの方から観光で来たお客様を
ご紹介されていましたが、これからは「バッチリと脂の乗った
”マキ”じゃなくて”ホッケ”」だとか、より”らしい”ものを
お出しできるので楽しみです。(紹介してね)

あっ、串焼き関係は上の”満福や”に任せていますので、
その時には”満福や”で楽しんでください。

追伸、心配なのは、いつものことだけど”換気”。。。。。

児玉さん、近いうちに飲みましょう。(今日はダメだけど)