ブログ

記事一覧

最近の思うこと。

何でも「ハイチの人達に”千羽鶴”を贈ろう。」と、呼びかけた
女性のネットが”賛否両論”を呼び、”炎上”状態になったとのこと。
・善意で行っているのだから、頭でっかちな理論を振りかざすなよ!
って感じです。宗教上の問題やら習慣、食料品をおくれ。
だとかと言った批判はする奴よりも、気持ちを行動にうつす人の
方がよほどいい。 黙ってろ!です。

首相は国会で、インド建国の父、マハトマ・ガンジーの言葉を
演説に盛り込み、その中に『労働なき富』と言いましたら、
野党席からこのような野次が飛んできました。

「それはあんただ!」と。(ママから毎月1500万のお小遣いの件があるので)

・まったくそのとおりです。
「働くもの食うべからずなのです。」から。

って言うか、もっと生産性の上がる政策を打てよ!

ラーメン屋さんで、市川海老蔵さんと小林麻央さんの会見を見ていた、
隣の常連さんらしきお客さんが言った一言、

「見ているこっちが照れちゃうよな。でっ、なんで坊さんが会見なんかしてんの?」
・分らなくもない。
しかも、そのお客さんコンビニの袋一杯にカップラーメンを入れていました。
本当に好きなんですね「ラーメン」が。(小池さんかも)

あたくし、最近つくずくおもしろいな~と注目している政治家がいます。

その名が「ザ!亀井静香金融大臣です」
(これほど、名前と顔や態度とがかけ離れている自体もおもろいけど)
しかも、どことなく狂言師の和泉 元彌さんのお母さんに似ていて、
大阪船場吉兆の会見で有名になった、女将にも似てなくもない。

あの人の面白い所は、なんていっても”ネグセ”です。
本当に不思議なのですが、なぜいつも”ネグセ”がついているのか?
周りの人は教えてあげないのでしょうか?

次に、公衆の面前で、思いっきり音程のズレテいる歌唱力で”ド演歌”
歌い上げる勇気といいますか、単に恥知らずと言いますか?はともかく、
インパクトはあります。

それと、「失言」をしたとしても、どこ吹く風で、逆に「本当ことを言って
何が悪い。」と、開き直るところも良い悪いは別にして、

「憎みきれないろくでなし」と言った感じで、あたくし的には目が離せません。

てな、感じです。

何だかんだと、1月も終わります。
2月、3月は色々な意味で動きが出てくるので、しっかりと身を引き締めて
やって行こうと!決意した自分でした。


これでも観て、楽しんでください。