ブログ

記事一覧

言い訳の言い分。

おはようございます。(水商売風挨拶、朝晩いつでもおはようございます)

昨日は「トップギア」でおかしな文章になってしまっていたことを
お詫びいたします。ゴメンチャイ。

さて、ここであたくしの言い分を大いに聞いていただきます。
それは「金富士」です。知らない人のためにも説明をして置き
ますが「金富士」と書いて「きんふじ」と呼びます。(普通か)

れっきとした立派な創業40年になる「男山直営酒場」です。
ススキノ店は創業昭和28年と暖簾に書いてありました。(渋い!)
では、なぜ「金富士」が原因かと言うと、それは検査のためにあたくし
「禁酒」をしておりました。(昨日の写真の病院)

あたくしこの時期夕方から、まだ日のある内に飲むのが好き
なんです、あの何とも言えない(十分言っているが)開放感
とささやかな贅沢感がたまらなく好きなんです、ハイ。

検査結果も思ったより良く、普段は意地悪な主治医の話も
うわの空で頭の中は「金富士」の「サッポロラガー・ビンビール」
の「スポン!」と栓を抜く音が山彦(やまびこ)のようにこだまして
おりました。

それで、17:00過ぎくらいからソワソワしてきて、他の仕事を
大急ぎで片付けて(面白いもので、こういう時の目的意識は並
々ならぬ行動力を発揮する)、あとは「トップギア」だけです。

うん?18:00をまわっている!やばいぞ!日が沈む!
そう思うと、パソコンのキーを叩く手が小刻みに震えて、なんだか
かくれんぼの時の隠れている時のような妙な緊張感があたくしを
襲うではありませんか。

「よし!18:35分。まだ日は落ちていない!いざ、出陣!」など
と変な気合を入れ、お客さんが徐々に入ってきた「てまひま」で忙
しくしている細Bに「検査祝いに行ってくる」と、まったく意味不明の
ことをいい一人、「ラガービール」を目指したのでした。

うまい!本気でうまい!誰だ!このラガービールを造ったのは!
うますぎるぞ、こんちくしょう!!とひとりこぶしでテーブルを叩き
ながら「かしわ」「かわ」「ぶた」とビンビール3本を飲んで満足げに
店を出たら、藤田から「社長、トップギアが変です!」「・・・・・?」

それで慌てて帰ってきて直した次第です。あたくしコンピューター
系は先祖代々苦手系なので、直接入力すると必ず途中で
消えてしまいます、警告 : ページの有効期限切れ
こんなのが出てきます。

なので一度、メール作成(エクセルだとかワードも使えない)で
文章を作成してからコピーして貼り付けるんですね。多分、今回
はシステム上何かが起きたのでしょうね。(笑)

って言うか、完全にあたくしが「ラガービール」の欲求に負けただけです。
本当にゴメンチャイ!(まったく気にしてないけど)

すみませんね、言い分と言うより「言い訳」をここまで聞いていただき。

それにしても「酒場」はいいな~。

そう言えば今日は「欽ちゃん」に噂の「丸ちょう」が入荷の日だ!!欽ちゃん