ブログ

記事一覧

正月というやつは・・・・・。

まだ何となく”正月ボケ”なんて・・・・・ないよ。

と言うことで、まったく例年になく”正月ボケ”のない
あたくしにかなり驚きを隠しきれません。

あたくし、こうみえても「正月ボケ選手権」なるものが
あれば、”ベスト8”に入る自信があります。(何の自慢?)

なんてたって三十数年のキャリアをもってますので。

自慢じゃないですが、小学生の頃は
冬休みが終ってもしばらく”正月ボケ”がやまず、

佐藤妙子先生から
「かとう君!」と、今から思うと”洋平(てまひまのスタッフです)”の
喜びそうな”熟女”な先生に鬼の形相で”耳”がちぎれるんじゃないか?
と言うくらい、引っ張られるのが”かくし芸”並みの恒例行事でした。
(単に冬休みボケか)

中学生の頃は、中学生の頃で
「たかし、若いもんが家なんかにいないで、どっかに行っておいで!」

と言われても、「。。。。。、。。。。。、。。。。。。」と、
ずーっと、ただひたすら取り付かれたように、食って、寝て、食べて、
”テレビジョン”漬けでした。

高校生の頃も、31日は皆で初詣には行くのですが、
”チャイニーズ・コミュニケーション”(麻雀ですがね)をしないあたくしは、
食って、寝て、食べて、飲んで、”テレビジョン”漬け”でした。

社会人になったら、さすがに仕事をしなければならないので
一応しますが、頭の中は見事なまでに”正月ボケ”なので
仕事が終ってから”飲みに行くことばかり”で、ミスばかりしてました。

この仕事になったらなったで、良かったことの一つなのですが
仕事中でも”飲める!”のを良い事にいいだけ飲のんで、

それでも”正月ボケ”は治らず、
「まぁ、正月だから売上なんか、”いっか!”」と言った調子で、
さんざんお店で飲んでも、店が終ったら「新年会だ!」
と、言ってスタッフを誘って飲み行くんです。
(同じことを部下がやったら許さないけど)

気がつけば、その新年会とやらが一週間くらい続くのですが、
ここまで来たら、ただの「ナマケ病」と言葉が変わるのですけど、何か。

そう言えば、小2の頃”正月ボケ”と言うのか?単にアホ?なのかの
判断は皆さんに任せますが、みかんをダンボールなんかで
買っているので、一度、調子の乗ってコタツでテレビを観ながら
食べていたら

ついつい食べ過ぎてしまい、どのくらい食べ過ぎたかと言うと
開けたばかりのみかん箱のみかんが、あたくし一人で半分は
なくなっているくらいでした。

で、「苦しくて、苦しくて」ホント死ぬんじゃないか?と
それはもう、でっかくて硬いうんちが出なくて、便所で
大声を叫んで”おふくろ”を呼んだとき以来の苦しさでした。。。。。

まぁ、どうでもいいけど
皆さん、”正月ボケ”は大丈夫ですか?

えっ!? 「お前だけだろ」って?

あっ、そう。

それと、1月3日くらいから段々と深夜番組が普通になってくると
「あ~、そろそろ正月も終わりか~」と感じて、
切なくなるのはあたくしだけでしょうかね?

えっ!?「お前だけだろ」って?

あっ、そう。

と言うことで、まだ”正月ボケ”もとい”正月気分”の抜け切れない
と言う、そんな純真な子供の心を持っている方々は

あなたの心の友”丸か 加藤商店”で、”正月ボケ”もとい”正月気分”を
満喫しにいらして下さいね~!(今なら、お年玉”カトラッチ”がもらえますよ!)

それでは、しったけね~!