ブログ

記事一覧

「餃子&ハイボールフェア」好調みたいです。

今月のフェアの「餃子&ハイボールフェア」が中々好評です。
フェア
一応、K-1と言うことで店舗、個人と順位をつけているの
ですが店舗では1位「ぶぅ!」2位「欽ちゃん」3位「てま」4位
「なの」5位「徳」6位「上海」となっています。

個人では今のところ1位が「欽ちゃんのかよちゃん(なんか変)」
がブッチギリロックンロールで、2、3位が「ぶぅ!のいくみ、まな」4
位が「徳の浩太郎」5位がこれまた「ぶぅ!のあやこ」と「ぶぅ!」
VS「欽・徳連合」の熱い闘いとなっております。(かなり意識してる)

予想以上に「ハイボール」は爽快感があり飲みやすいと好評
なのと、餃子もこの季節に合うのかいい感じで、中でもが以外
と「てまひまの梅じそ海老餃子」が人気です、ワンタンの皮で
包んでいてサクサクっとスナック感覚なのと、この時期梅じそのサ
ッパリな所が受けているのかも知れません。

このようなことをやると、そこの店の特徴が出ます。と言うより前
にも書きましたが、「店は店長で決まる」ので「店長」のリーダー
シップ(力量)が問われます。

スタッフを巻き込んで盛り上げれる人、自分だけ頑張っている人
、本人自体も参加していない人、と。しかも、その時々の店長
のモチベーションで変わりますし、又、それで店長や店の状態が
わかります、面白いものです。こういうのって「相田みつお」さん的
に言うと「人間だもの」ってのんきなことを言うんでしょうね。
(天国の相田みつおさんとファンの方ゴメンなさい、悪意はまったく
ありません)

ただね(まだ言うか!)、人間だから強い時も弱い時もあるし、調子
の良い時も悪い時もあるのは重々承知の上です、あたくしなんか
その辺ハッキリしていますから。けれども最近の風潮として、何でも物
分りのよい何とも耳障りの良いことを言ってそれぞれの責任から目を
そむける人が多いじゃないですか。

そんなこと言ったら、あたくしなんかくじけたくなる恐怖心を押し留め
る毎日です。でも、やはりそこで「人間だもの」なんて都合よく自分を
ごまかしていたら何か辛いことがあったらくせになる。

せめて自分くらい自分を信用しようぜ。(いい感じ?)

まったく関係ないけど、日曜日NHKで23:00からやっている「サラ
リーマンNEO」っていう番組の中で生瀬勝久氏が課長役をやって
いる「ジャン」と言うコントの生瀬さんの役、まるであたくしなんだけど。。。。。
NEO

皆さん「餃子&ハイボールフェア」お待ちしております。チラミ。