ブログ

記事一覧

やるときはやる。

いま縁・joyが「やきとん・餃子」という切り口の業態で
行こうとしています。それで現在みんなは餃子と悪戦苦闘中
です。

私も皮から作ったことがありますが、すぐあきちゃった方な
のですが、いくみは既に皮作りも覚えて試作中です。普通に
器用だな~と感心します。

やきとんは「タレ」、餃子は薄皮で「パリッ!」とスナック感
覚で食べてもらおうと、大きさも一口半です。上海MOONの経
田チーフが指導しているので楽しみです。

「やきとん・餃子のいくちゃん」楽しみです。(まだ店名は決
まっていませんが)丸か自慢の可愛い三人娘なので「豚美
人」はどうかと提案したら、Aクイックばりに「却下」されまし
た。いいと思うけどな。。。。。

女の子三人でやるからと言って、決して手を抜かないで自分
たちが納得した商品と「キリッ!」とした店に仕上げます。

知っている人もいると思いますが、丸か加藤商店は男子より
女子の方が「シャッキ!」としています。本当に良く働きます。
伝統何だと思います。ただ、手を抜くことをしないのでたまに
エネルギーが切れてしまう時もありますが。

私は一度こんなことを言いました、「一生に一度くらい、人生
のうちで2、3年位でもいいので、思いっきり仕事に打ち込んで
も損はしないんじゃないのか」と。いくみはそれを覚えていて何
かの時にそれを人に話しているのを偶然耳にしました。

それが良い悪いではないんです、要は本気がどうかなんです。
せっかく大切な時間を費やしているのなら「うだうだ」とやって
いないで、自分自身の可能性に掛けて見ないと。

いくみはまだ餃子を試作中です、外はパリッとして中は熱い
餃子に仕上がります、いくみのように。

縁・joy
中央区南1条西10丁目4-144、てまひま2階(なんか下宿してるみたいな)
011-251-1177