ブログ

記事一覧

『リモコン』

今日、明日で仕事納めの人たちが多いのではないでしょうか?
皆さんは今年一年を振り返りどうでしたか?また、昨年の今頃と一年経った
今では、かなり状況が変わった人もいるのではないのでしょうか?

本当に一年は早く、人生は先のことはわかりませんよね。
あたくし?ですか、あたくしは・・・・・。

この世に自分の人生を自由に出来る”リモコン”があったら・・・・・と。
もう一度やり直したい日時まで巻き戻すことが出来るんです。
(早送りは先のことを知ると夢も希望なくなるし、怖いのでいいですけど)

皆さんはどうですか?
独身時代に戻りたい? 新人時代? それとも学生時代?
いや、まだ親・兄弟といった家族や幼馴染が元気だった頃?
それとも、「たった一言が言えなくて結ばれなかった瞬間」までですか?

人間は生きていく上で様々な喜びや哀しみや、欲求や欲望、
悩みや苦しみなどという経験を経て肉体ばかりではなく精神的にも
成長しているんですよね。(でも、悔やんでも悔やみきれないこともある)

確かに中には「いや、沢山今まで色々なことがあったけど、
それらも含めて今のままでいいし、これからもあるがままでいいよ。」
と”タフ”な方もいますが、

でも、しかし、あたくしは宝くじなんぞに当たらなくてもいいので、
万が一にでも”イケメン俳優”などとかになって”綾瀬はるか”
ともお付き合いをしなくてもいいので(かなり迷うけど)、

”ドラゴンボール”を集めて「出でよ神龍!!そして願いを叶えたまえ!!」
「悔いの残る人生までさかのぼれる”リモコン”をくれ!!」と願います。

しかも、何十回も使えるやつでなくていい、せめて10回でいいのです。
うん?いま改めて数えたら17回はあったので20回にします。(あり過ぎ?)

あたくし詳しくは言えませんが、
その20回は自分自身の損得の為じゃなく、今までの人生の中で
仕事の上でも私生活の上でも”不用意”に傷つけてしまった
発言や行動の前まで戻ったり、

「あの時に無理やりにでも、忠告をしていたらあのようには
ならなかったのに!」と言うようなことに使います。

本当はそのようなことにならないような
生き方をするのが一番いいんですよね・・・・・。

いつも同じような事で「反省と後悔」を繰り返すくせに、
まったくその教訓がいかされていません。(学習能力が-200%です)

やはり、あたくしは「知恵・知識」が足りないので「品格や品性」も
驚異的にないんですね。

”リモコン”なんて、そんな”どこでもドア”と変わらないアホなことにすがるのではなく、
「あとは”テメェ~”が精神的に成長するしかないんだよ”このバカチンが!!”」
っていう感じです。

ハァ~、リモートコントロールか。。。。。
(20回が無理なら、せめて5回でもいいんだけど)

ちょっと違うけど『JIN-仁-』の最終回の最後はダメだよね。