ブログ

記事一覧

清潔感のない奴は・・・・・。

昨日、テイクアウトで商品を待っていると若い男の子
が来ました、その男の子のジーンズのスソを見ると、か
なり靴より長くボロボロになっているスソを思いっきり引き
ずっていました、しかも昨日はあの雨です。

あれで、家に入って何とも思わないのでしょうか?多分
自分のところのスタッフがそのようなスソをしていると間違い
なく「シザーハンズ」ばりに切ります、それも七分くらいまで。

その後に来た男も猫背で汚い格好です。多分、アジアの
観光客の人から見たら「日本人って、実はホームレスが多
いね」などと言っているかも知れません。

それでは迷惑なので、せめて札幌市だけでも「清潔感のな
い奴はダメ条例」なるものを作り歩きタバコ以上にきつい罰
則を作るようにしてはどうか?(これもゆとり教育を特定の団
体に利用されたツケか?)

自慢ではないですが、やっぱり自慢ですがあたくし前にも言
いましたが中学、高校とスポーツ刈りを終えてからと言うもの
「リーゼント70%」「パンチパーマ29%」「高倉健さんに憧れ
て角刈り1%」でしたが、初めてリーゼントにして中学の社会
科の竹村先生に「明日までに切って来い!」と木の定規で
頭を叩かれた以外は何も言われませんでした!

って言うか、普段は何も言わなく夏休みや冬休み明けの「服
装、頭髪検査」の時だけチェックが厳しいのですが、あたくしは
いつも「セ~フ」です。

前の人たちが次々にダメだしを言い渡され、そして言い訳なん
ぞを、例えば先生が「なんだそのパンチは」、生徒「いえ、寝てる
間に火事にあいました」「ガツ-ン!」、先生「なんだその髪の色
は」「小さい時に病気になり、薬で・・・」「ガツ-ン!」、無理矢理
や巧妙にパーマを伸ばしてくるのですが、先生も「歴戦のツワモノ」
です、水のみ場でやるので、そんな人達はすぐに頭を洗わされて
いました。

それで、あたくしの場合になると先生は「ほー、加藤、中々決ま
っているじゃないか、よし!行っていい」。すると髪を洗わせられて
いる他の生徒は「なんでだよ、えこひいきだよ!」と、そういう時だ
け自分を弱者に持っていく不届き物を尻目に先生は「見ろ!加
藤は清潔感があるだろ!」と。

なんだか、あたくしの自慢話になってしまったようですが本当に真
面目に「清潔感のない奴はダメ条例」を作ってはどうでしょうか? 

それに一票。

うん、K太郎と天?