ブログ

記事一覧

テレビっ子。

本日はTVの話です。

最近はまっているのは、日曜日の21:00から放送している
『JIN-仁-』と木曜日の22:00から放映している『不毛地帯』
です。

しかし、またまた楽しみが出来ました月曜日の深夜23:00から
明石家さんまさんが司会を務めておる「ホンマでっか!?TV」です。

この番組の内容は「世の中で国民が話題にしているもの&
うわさのホンマでっかなこと」を発信すると書いていました。

それらを各分野の専門家が突き詰めていくのです。
個人的には元傭兵で軍事評論家の”テレンス・リー”さんなんかが
何とも怪しくていい感じです。

昨日は「女のヒミツ」でした。
例えば「女性は浮気すると化粧が濃くなる傾向にある」とか、

「女性が秘密を守り通せるのは2日まで!?」なのだそうです。
何でも、女性は自分でも言った感覚はないけれど、無意識に言っているみたい
なのです。それとか、まったく関係ない人に話すのだけれど
それが巡り巡ってバレちゃうのだそうです。

芸能人のスクープでも密告してくるのは8割が女性とのこと。
それかお母さん。美容室でポロと言っちゃって、それが瞬く間に
広がるのだそうです。

これは先天的な特性でもあるみたいで、
例えば、男性は安易に秘密を漏らしてしまうと殺されかねないし、
実際に殺されないとしても、仕事上抹殺されることもあるのを
本能的に知っているけど、女性はそこまでの感覚ではないのだそうです。
(多分、能天気なんでしょうね。怒られるかな?)

話は少し飛びますが、こんな話もでました。
最近の若いカップルの初体験は「東横イン」が多くて
その理由としては、今の若い人は車を乗らないので
駅から近くの「東横イン」に行くそうです。

あと、「恐妻家の妻を持つと5~10年は男性の寿命が縮む」とか
「キスをすると5年は寿命が延びる」とも、何でもキスをすることで
口の周りの約30箇所だかの筋肉を使うらしく、それが脳細胞の
刺激になるのだとか。(ホントかな?)

このようにして各分野の専門家が研究して調べて発言するのです。
全てに当てはまるかどうかは解りませんが、でもかなり面白い。

次回は「女子高生」で、
”女子高校生の5人にひとりがキャバ嬢になりたい!?”です。
また、これに関連して面白い発言が色々と出るのでしょうね。

それにしても司会の「明石家さんま」さんが、結構雑学を
知っているし、真面目に見えるのがまた新鮮でいいです。

あっ!いま、午前中にやっている「世界の中心で、愛を叫ぶ」の
再放送番にもはまっています。かなり切なくなってきました。

で、今日「You Tube」で”柴崎コウ”さんの主題歌を聴こうと
観たら、なんと最終回バージョンの動画でした・・・・・。
(ちょっとショックです)