ブログ

記事一覧

一遍の嘘は・・・・・。(後編)

こんにちは!久々に”リーゼント”にしました!(嘘ですけど)
今日は暖かいですね、明日も暖かいみたいです。

昨日の続きです。

先日は先日で近くの病院へ行かさせられて、
「私の診断は間違っていないでしょう!」と確認させられましたし。(笑)

いつもは「処置室」で注射をされるのですが、一度、連休を挟んで
出来ないので、「病棟で注射をして下さい。」と先生に言われたので
言ってみると、結構、可愛い看護婦さんがいたので、「二週間位ならいいかな?」
なんて、不謹慎にも思いましたが、そのような時に限って検査結果が
抜群に良かったりするのです・・・・・。

この前、先生から新しい薬を処方されましたが、説明を聞くと
それを飲むと「子供が出来にくくなる恐れがある。」と言われていたので、
”チェリーボーイ”のあたくしとしては頑なに拒んでいましたが、何度目かの
”押しの強さで”泣く泣く処方されてしまいました。

別に予定はないけど、本当に種無し”チェリーボーイ”なんぞになっちまったら、
ご先祖様に申し開きがたたないので、その薬はゴミ箱に”ダンクシュート”を決めて、
通販で買っている「漢方薬」を飲んでいますけどね。

しかも、あたくし先生に「実は来年の秋には結婚する予定なんですけど。」
と、嘘までついてしまいました。(子供のことを暗に示唆する意味で)

この前行った時には「先生、あの薬のせいで湿疹がでるんですけど?」
と、またまた嘘をついてどうにか違う薬にしてもらおうと思ったのですが、

「えっ!薬効かな?そりゃ、大変だわ、かとうさん。
せっかく数値も下がってきたのにね~。皮膚科に行こうか?」

「あっ、いや、でも大丈夫です。きっと、季節柄だと思います。」
(まずい、これはややこっしいことになって来たかも?)

「いやいや、かとうさん。体質に合わないということもあるからさぁ。
この分だと、もう一つ薬を増やさなきゃいけないかもね?」

「(本気でやばい!)先生、もう少し様子を見てみませんか?」と、
どっちが先生だか・・・・・。

でも、不思議です。
なんと、その薬をま~ったく飲んでいないし、お酒も飲んでいるのに(辞めるのは
検査の3~4日前)、近頃数値が下がっています。

実は、今日もタスコ時代の”山田専務”が急遽札幌に来たということで
「明日は検査なので、今日は早く寝よっと!」と思っていたら、
23:03分に恐怖のTELが・・・・・。

結局、家に帰ってきたのは7:06分でした。(お酒は飲んでませんけどね)
一瞬、「インフルエンザになりました。」と言ってさぼろうかな?
なんて、中学生のようなことも考えましたが、「どうせ、今日行かなくても
火曜日に来い。」と言われるので、そうすると明日”金富士”で
マスターと日ハムの応援できなくなるので覚悟を決めていくことにしました。

数値が以上に上がっていた時の言い訳として、
「先生、徹夜明けなんです!仕事柄、無理です!」と、
逆切れして乗り切ろうとも考えていました。
(寝ていないので、ちょうどいい感じで顔面も蒼白でしたし)

しかし、なんと言うことでしょう!?「かとうさん、安定していますよ!
数値もドンドン下がっていますし!」

思わず、あたくし「えっ!?」と聞き返してしまいました。
「これは、薬が効いてきたんですね。」
「あっ、はい・・・・・。」
「あっ?そうだ湿疹の方はどうですか?」
「(あっ、そうだった)慌てていたので、まだ出てます」と、また嘘をつく。

「そうですか~、それは心配ですね。どの辺ですか?」
「えっと・・・・・背中辺りですかね?」(逆に聞き返す始末)
「ちょっと見せてください。」
「えっ!?」
「背中を見せてください。」
「はい。」
「なんともないけどな~。」
「先週がひどかったんです。」

「わかりました、じゃあ、今日はこのまま”皮膚科”へ行って下さい。」
「はい・・・・・。」(何ともないけど)

仕方がないので、行く事にしました。
「ゲッ!凄い数。時間が掛かりそうなので少し寝ようっと。」
すると、向こうの方で怒声が、「いつまで待たせる気だ!」と。
「なんて大人気ないんでしょうね・・・・・。」

それからしばらく”ウトウト”と、でもまだ呼ばれない。
時計を見ると約1時間も経っている。

「すいません!まだですか!?今日は寝てないので帰ります。」と、
まったく”トンチンカン”なあたくしは帰ってきました。

帰り道に寝不足の頭で考えたことは、
”どうしたらもう来ないで済むか?”です。

「東京へ転勤なのでもう病院へ来れません。」なんて言ったら
先生同士のネットワークで、「じゃあ、かとうさんここの病院の00先生を
紹介するから行きなさい。」と言われかねないので、

いつかのタイミングで「先生、転勤でホーチミン(ベトナム)へ
二年ほど行くことになりました。本当にお世話になりました。」と
言おうと決めた寝不足どころか、全く寝ていない43歳ホヤホヤの
秋なのでした。。。。。


と、昨日の出来事を書きました。
それで主な今日の出来事の予想は、
「”金富士”で日本シリーズでも観て来ようかな・・・・・。」です。
(でも、日曜日の『JIN-仁-』が楽しみだ)

それでは、また来週。