ブログ

記事一覧

みなさまへ。

みなさま 今日は11月3日、文化の日で「国民の休日」にな

っていますが、丸かは全店、営業していま~~す!!

とりあえず、あたくしは、無性に「あんかけやきそば」を食べ

たくなったので、これから『てまひま』の「あんかけやきそば」

をたべま~す!!
 
ご存知でした? てまひまでも10種類ほど中華料理がある

ことを・・・ つねたチーフ、たのみますね~~~!


丸か加藤商店↓

丸かの店です。

本日は”徳太郎”で試食会をしていたので、真紀に手伝ってもらいましたが、
人に頼んでおいて何なんですが、
何となくしっくり来ないので今帰ってきて書き足しています。

”徳太郎”では「餃子」と「もも焼き」を試食してきました。
結構、いい感じです。

なぜ?パーフェクトではなく結構と言う「曖昧(あいまいと言います)」なのか?
それは、単純です。

あたくしの辞書には”100点満点”はないからです。
で、今日は”80点”でした。

皆さん、頑張ってくれました。(ありがとうです)

さぁ、真面目にこれから「ちゃーめん」を食べます。

追伸1、真紀、あたくしが書くと「あんかけ焼きそば」ではなく
「ちゃーめん」と書きます。(しかも、誤字がないし)

追伸2、曖昧(あいまい)を書ける様に練習しました。
なぜか?大好きだった「夏目雅子」さんが旦那さんと結婚した理由が
”曖昧”を書けたからだと言っていたから。。。。。

教訓、「大切な事は人に頼むな!」です。