ブログ

記事一覧

よい、一日でした!

16:46分 曇り今にも泣き出しそうな空模様。

今日は数日前から”金富士”で一人飲みをしようと決めていました。
(先週も飲んでたけどね)

「ガラガラ・・・・・、おっと!」
何と、あたくしが口開けです。

今日は早くから”金富士”でシコタマ飲むために、会社へ早く来て
チャッチャッと仕事を片付けました。

「よ~し、今日は早酒、早寝で行こうと!目標は21:00には寝る!!」と、
計画通りに「マスタ~!お・あ・い・そ。」と叫んだのは、20:32分。
豚串、つくね、玉子焼き、それと”サッポロ・ラガービールの赤ラベル瓶”が
12本。(あたくしの前世はゲルマンなのかも?)

で、ローソンによって缶ビール500を二つ買う。
先日、細谷の実家から”ぽん鱈(たら)”をもらったので、それを
無性に食べたくなったので。(マヨネーズも買う)

無事、家に着く。
チラシのようなものを広げて、マヨネーズと一味と醤油のセットを
用意して、缶ビールを「プッシュ!」と、一口飲んだ所で、

「うん?何かおかしくネッ?」と、休みの規夫に電話する。21:33分。
「のり、冷たくねーか?」と、いちゃもんを付け出す始末・・・・・。

「社長、今どこにいるんですか?」
「家だよ。」
「じゃあ、これから一緒に飲みましょうよ。」
「いや、もう”金富士”で飲んできたし、今から”ぽん鱈”を食べるから。」
「そんなこと言わないで、今日は一緒に飲みましょうよ。」
「そう思うなら、早く言って欲しいんだけど。」
「すいません、だからこれから一緒に飲みましょうよ。どこ行きますか?」
「そっか、じゃあ仕方ないな~もう・・・・・、欽ちゃん支店で。」

と、”ぽん鱈”とビールをテーブルに置いたまま、久しぶりのジャージ上下と
完全に季節外れの”下駄”で、さっそうと”欽ちゃん支店”へ”ぽん鱈”を
6本握りしめて向かいました。(かなり嬉しいじゃん)

今日は早めに飲んで、早めに寝ようとしていたので”金富士”で
ビールを12本も飲んだのに、これじゃまったく意味がありません。
(でも、意外と冷静です)

無事、”欽ちゃん支店”で規夫と合流。
その後、真紀とさとかもいつの間にか合流して、結局2:00過ぎまで
いましたとさ。。。。。

メールや電話、プレゼントを頂き本当にありがとうございました。
しかも、”ビデオレター”には感激しました!!
(出来上がっていたので、気付かなったり返信が送れてゴメンなさいね)

あったかい。
ファイル 448-1.jpg
いいでしょう!
ファイル 448-2.jpg

皆さんのおかげで、よい43歳の記念になりました。
ファイル 448-3.jpg