ブログ

記事一覧

新しくなっています。

ここ最近、あたくしの住んでいる”アパートメント”の
オーナーさんが変わりました。

それで新しいオーナーさんが、築20年以上になる
”アパートメント”を少しずつ改装してくれています。
(ありがとうございます)

まずは、ベランダと廊下のペンキを新しく。
そしてエントランスのタイルや屋根の部分も新しく。

そして、なんと、なんと、トイレが「ウオッシュレット」に
なりました。

プチうれしくて”さとか”に言うと、
「えっ!?まだついてなかったんですか?」と言われ、
あたくし何だか、とーっても時代から取り残された気分でした。

そう言えば、何でも最近は「ウオッシュレット」でなければ
”うんち”が出来ない若造までいるそうで、このような人は
「ジンバブエ」とかに行った時にはどうするんでしょうね。
(って、何でジンバブエなんだろ?)

あっ、「ウオッシュレット」で思い出したのですが、その昔
一緒に働いていた和食の職人さんで”松浪さん”と言う方の
お子さんの運動会へ行くのを行事の一環にしていて、
その後に”松浪さん”宅で二次会をやるのですが、

さんざん、運動会でも飲んでいるので、当然”松浪さん”宅では
相当出来上がっていて、ある時なんかは”松浪さん”の家の
犬小屋の前で犬に向かい「いいか、男はなぁ、いや違うか
犬はなぁ、男らしく生きなきゃダメなんだぞ!」と訳のわからない
ことを言って犬に絡んでいたら、”松浪さん”の奥さんに
「部長!とっとと家の中に入りなさいって!」とたしなめられたりも
しておりました。

ああ、また話が”底抜け脱線ゲーム”になってしまいましたね。(古っ!)
「ウオッシュレット」の思い出でしたね、そうそう、酔っ払って
”松波家”で気持ち悪くなりトイレにしゃがみこんだら、どこか変な
所を触ったようで、目の前に「ニョイ~ン」と棒の様なモノが出てきて
次の瞬間、あたくの顔面にシャワーのように温水がかかり、
又、酔いと驚きで猛然と飲んでしまい危うく溺れそうになりました。

今でもあの時のことを思い出すたびに、
「無事で良かった~」と心底思うのです。。。。。