ブログ

記事一覧

ループ。

先程テレビを見ていると
「速報 札幌市の新たな感染、
7月9日以来の20人台の見通し」とのこと。

ほ~・・・・・。
まぁ、感染者が下がることは良いことです。

が、ご安心してください。
連休中に道内外の行き来で
来週辺りで”増しまし”になりますので。

思うんですが、
わざわざ”緊急事態宣言”などを出しているのなら、
なぜ?連休など実施するのでしょうか?

なまじ”連休”などがあるから
外出や旅行へ行くんじゃネーの?

いや、別にあたくしは外出や旅行を
否定も反対もしていません。

そうではなく、行政の矛盾・曖昧で
片手落ちな対応がおかしいと言ってるんですね。

だってそうでしょ?
思えば「さっぽろ雪まつり」から始まり
必ず連休後に感染者が増えた、増えたと
大騒ぎして「酒を出すな!」ってね。

なら、最初っから”連休”なんか
無くせばいいと思った次第です。

でなければ、感染者が出るのは覚悟して
ワクチン接種を増やすことです。

追記 さぁ、今日も皆さんをお待ちしております!!え!?連休が悪いんじゃなく、出歩く人が悪い?
そうですよ。
けど、それを強制できませんよね?
仮に”強制”なんかするとマスコミや
左陣営が「まるで戦時中みたいだ!!」と
顔と頭を”真っ赤”にして騒ぎ出しますよね?
しかも”選挙”にも影響するし。