ブログ

記事一覧

30代女性が「あえて結婚しない」6つの理由だとさ。

と言うタイトルの記事を見ました。
では、ザックリと内容をば。↓
「(1)単にひとりでいる方が楽しい。
誰かといることは途方もないストレス」

「(2)子どもが欲しくない。
子どもがいるだけでフットワークが重くなり、
やりたいことが自分の思うようにできなくなる。
そもそも結婚制度は子どものためにするもの。
子どもがいないなら事実婚で十分。
遺産なんかもらえなくて当たり前。
たかが一緒に生活していたくらいで、
パートナーが死ぬ気で稼いだ金をもらう
権利なんかない」

「(3)自分ひとりの時間がないとストレスで死ぬ。
疲れて家に帰ってきて、やっと一息つけると
思ったら、家に誰かがいるなんてぞっとする」

「(4)自分で稼いだお金は自分のために使いたい。
"私はお前の財布ではないし、
お前は私の財布ではない。"」

「(5)一生同じ人と生きていくなんて過酷すぎる。
結婚さえしていなければ簡単に別れられる。
そしてまた新しい人生を始め、新たな幸せを
つかめるかもしれない。
結婚はお互いの幸せを妨害する弊害でしかない」

「(6)結婚=不幸という刷り込みがある。
幼い頃から両親が金の話でケンカばかり。
子どもなりに『お願いだから離婚してくれ』と
頼んだことも一度や二度ではない。
『こんなに仲が悪いのに、なぜ結婚したの?』
と聞くと、めったに本音を話さない父が
『(結婚を妻側から)押し切られたんや・・・
お前も(結婚)しないで済むならその方がええ』と
言った姿は一生忘れられない」

は~い!いちいちごもとっもな意見でしたね!!(笑)
まぁ、逆に「結婚して幸せです!!」と言う人も
居ますし、「早く結婚して、寝そべって鼻くそを
ほじりながらテレビの前でポテチ三昧したい!!」
と言う人も居ますしね。(笑)

結婚感に関しては人それぞれ。

で、この記事の最後にはこのようなことも。
女性は「気軽に『なんで結婚しないの?」と
聞いてくるバカがこの世から一人でも
減りますように。こういうアンケートしてくれて
ありがとうございます」と投稿を締めくくった。

おっしゃる通りです。
あたくし、「口は禍の元」を地で行ってる
大バカ野郎男なので気をつけます・・・・・。

追記 さぁ、今日もやりますよ!!あたくし、仕事の面では「人それぞれ」と
言う言葉を吐く輩には頭に来ます。
何だか面倒なことを避けて「我関せず」的で。
けど、プライベートなことや生き方については
「人それぞれ」でいいですよね。
皆、同じじゃないから。(まとめたか?)