ブログ

記事一覧

まぁ、お互いに影響を受けながら進化して行く。

どうもこんちくわ!!
気がつけば、ここひと月半程
米を食べていないことに気がつきました。
何を食べていたって?
もしやと豚肉と豆腐に〆のラーメンでのしゃぶしゃぶ。
これらの組み合わせです。
お陰様で3キロ程体重が減りました。
けど、お酒を飲むので目標の69(変な意味の数字
ではなく)キロまでは、まだまだ。

では、本題です。
”欽ちゃん”の炭鉱ホルモンはあたくしの
育った”炭鉱町”の味です。
小さい時からホルモン焼きやで食べていた味。
何かあると家族で行きました。
大した娯楽のない炭鉱町では「芦別レジャーランド」の
次に楽しみな場所でしたね。

で、お店にはその時の思いを書いています。↓
ファイル 4199-1.jpgこれが中々好評を得ています。
別に狙ったわけではなく、単に思いを込めただけです。

しかし、思いだけでは商売は上手く行くはずもなく
最初は苦戦しました。また、味もその味を覚えてるのは
あたくしだけなので、スタッフを何度も何十回も芦別へ
一緒に行き食べました。(遠い目・・・・・笑)

ほいでもって、先週BQQをやっている時に
”尚吾”がおもむろにこのようなものを。↓
ファイル 4199-2.jpg”欽ちゃん”で販売してたっけ!?と。
でも、よく見ると”滝川”と書いていました。

ん~、同じような感性を持ってる人も居るんですね。
ん!?ちょい待てよ!”滝川”って産炭地だったっけ?
これには”滝川”は入ってないよな~(笑)そっか!「新名物」って書いてるから
最近”産炭地”になったのかもね。

炭鉱マンが50年も愛したんだから。(50年!?笑)
味は旨かったですよ!

追記 これからも炭鉱(ヤマ)の人達が愛したホルモン焼を
どうぞよろしくお願いします!!
お互いに影響を受けながら発展して来たんです。
つーか、”芦別”がモサモサしてるからだよ。
あっ、”尚吾”も”欽ちゃん”のオープンスタッフだよな?(笑)
ファイル 4199-3.jpg
ファイル 4199-4.jpg食べたい。。。。。