ブログ

記事一覧

「慣れ」って怖いですね・・・・・。

「慣れ」ってその時々で
良いようにも、悪いようにもなりますよね。

先日、ランチのおねーさんが
「社長の机に郵便物を置いときました」と。

いつもは直接言わないし、”瀬口”の机の方に
置くんですけどね。
ファイル 4191-1.jpgなるほど~。
おねーさんなりに気を使ったんですね。
ファイル 4191-2.jpg「慣れ」って怖いですね。
通常の請求書レベルにしか思わなくなりました。
(事件なのか?)

まぁ、賛否両論があるのは百も承知。
補助金バブルの人もいれば、
全然たんネーよ!と言う人もいるし、
普通に営業していても、なぜか?何も
言われない店もあるし、それぞれ。

自分の店が通知が来たから
「あそこは言わないのか!!」などと言う
ことも、考えたこともないし。

他所は他所。
その代わり、干渉はしないでねと。

何が正解で何が不正解なんて
この一年半、分かりません。

であるならば、自分で考え、周りを信じて
行くだけですね。。。。。

追記 本日「丸かラジオ」の更新日です!!良い子の皆さんはマネをしないように。
まぁ、普通に飲食店をやってるだけですが。