ブログ

記事一覧

流行ってるので、気をつけて下さいよ。

本日は祝日ですが、金曜日に検査があるとかで
それまでお注射を打ちに病院へ通っています。

すると「当番病院」でロビーにはマスクをした人達が
大勢来ていました。

ほとんどは”ウィルス”の検査らしく、それはそれは
なんだか妙な雰囲気でもありました。

そういえば、連休前に看護婦(士)さんが、
「23日は当番病院なので、沢山の人が来るから
”マスク”をつけて来た方がいいですよ。」などど言われた記憶が。。。。。

で、「これはやばいかも?」などと思ったのですが、
何を勘違いしたのか、あたくし急に「ゴホ、ゴホ、ゴエ~」と
別にな~んとも無かったのですが、何だかあたくしだけ普通なのも
嫌だな~と思ったのと、ちょっと驚かせようかな?何て思いやってみた所、

「お前、マスクくらいしろよな。」と言うかなり厳しい
視線を投げかけられてしまい、しょうがないので入り口にある
スプレー式の「消毒液」で手を擦っている内に”うん?”
そうか!これで口の周りも消毒すれば”ウィルス”が侵入しないかも?

なんて我ながら「グッとでナイス」なアイディアを閃(ひらめ)き
さっそく口の周りに、手に取った消毒液を満遍(まんべん)なく
擦り込んだら「ワオゥ!」と思わず声を漏らして仕舞う位に
ヒリヒリとしちゃいました。

先程は厳しい視線でしたが、今回はだ~れからも
無視をされてしまいある意味そっちの方がキツかったでした。

皆さんも髭剃り後には消毒液などを刷り込まないように
充分に気をつけて下さいよ。。。。。

今日の格言
「愛情の反対は、憎しみではなく、無関心なのです」
by マザーテレサ