ブログ

記事一覧

今さらながらに普通に考えてみました。

題名にもあるように
「今さらながらに普通に考えてみた」件。

来年早々にはコロナ飲み薬や
治療用の飲み薬も認可されるとのこと。
段々と光明が見えて来ていますね。

思えば、この一年半でここまで来たのは
早いのか?遅いのか?普通なのか?は
何とも言えませんが、科学や技術の
進歩・発展は凄いな~と思います。

それだけ今回のコロナ騒動が世界中で
切羽詰まった問題だったんですね。
(って、他人事かい!)

で、あたくし「今さらながらに普通に
考えて」見たんですが、
コロナウイルスをまき散らして、
世界中の人達の自由を奪い苦しめておいて、
そこにマスクやらワクチンだとの援助の手を
差し伸べて恩を売って感謝させる。
極めて卑劣であくどい外交手段を使う
”チャイナ”って、とんでもない悪党だなと。

マッチポンプって知っていますか?
「自分で問題やもめごとを起こしておいてから
収拾を持ちかけ、何らかの報酬を受け取ろうとすること」
つまり「自作自演」ですね。

こんな国々と渡り合わないと行けないので
国のトップは永田町の”井の中の蛙論理”ではなく
切った張ったを覚悟して、何が何でも
日本の国益と尊厳を守る覚悟と責任を持った
人じゃないと簡単に舐められて国益も尊厳も
そして生命・財産・領土・領海も奪われちゃいますね。

あたくしを”首相”をやらせて頂ければ
日本を舐めた言い方や態度を取ったら
取り敢えずぶん殴ってやりますね。
で、即刻退陣します。(無責任!!)

まぁ、外交関係がメチャクチャになるけど
きっと、殆どの国民はスッキリするし
他国からは「日本やべんじゃネッ!?」と
以後、舐めた態度を取られないかと。。。。。

追記 はい、”丸か”の店は平和を絵に書いてますのでご心配なく!!でも、マジメに暴れん坊な”首相”もいいよね。(ダメ?)
ファイル 4189-1.jpgいや、サンバでなくてさ。