ブログ

記事一覧

何か分かります。

「二つの可能性がある。
宇宙にいるのは私たちだけか、そうでないか。
どちらも同じくらいゾッとする。
”アーサー・クラーク (イギリス作家)”

いや~、分かるな~。
どう思います?

あたくしなんか、絶対に”宇宙人”が居るって
信じてる輩なので、本当に居たらいたで
それはそれでビックリするし、もし地球人しか
居なかったら、「でっかい宇宙で地球人だけ?」
と思ったら、あまりにも孤独だし、それ以上に
「俺たちってどんな生命体なんだ?宇宙は
謎も多く、広いのに俺たち人間しか居ないって
ヤバくネッ!?つーか、他にも居ろよ!!」ってね。

つーか、”宇宙人”ってどんな格好なんだろうね。
人間と同じなのか?クラゲみたいなのか?
はたまた丸い玉の生命体なのか?
あたくし的には、限りなく人間に似ていて
ちょっとだけどこか?が違ってる感じで
言葉を何語にでも翻訳できる”宇宙人”が
理想的ですね。

っていうか、日本人以外を”外人”って
呼ぶけど、向こうから見るとあたくしたちが
”外人”なので、同じように向こうから見ると
“地球人”はあの”宇宙人”ってなるんですかね?
きっと、こんなことを考えながら歩いてるから
職質受けるんだろうな~。(笑)

ん~、でも”ブラックホール”も”宇宙人”も
本当に興味があります。

たまに、真顔で「宇宙人は人間の姿で普通に
俺たちと変わらない生活をしてるんだ」
と、言う人がいますよね。
で、「どうする?もし、俺が”宇宙人”だったら」と
ドヤ顔で聞いて来るんですよね。
面倒なので、
「どうりで話が通じない時があるもんな。
今もだけど」と答えときます。(笑)
ファイル 4187-1.jpg

追記 と言うことで、2021年8月も今日で最後!!
ん~、暑くて、東京五輪もありそれなりに
楽しかったのかも知れない8月でした。
こんな生意気そうなのは嫌だな。↓
ファイル 4187-2.jpg
せめて、こんなんならいいけど。↓
ファイル 4187-3.jpg
ファイル 4187-4.jpgこれを見ると、やっぱ居ないかも・・・・・。(汗)