ブログ

記事一覧

『克己』

皆さん、どうもこんちくわ!
“バイデン・かとう”です!!

では、本題です。
題名にもある『克己(こっき)』とは、
「自分の感情・欲望・邪念にうちかつこと。」
です。

小学校の校長先生が
全校集会で半紙に『克己』と書いて
説明してくれていました。

あたくしの一番苦手な部分で、
死ぬまでにはなおさないといかないと
思っております。

先日、歯医者さんで・・・・・
と、その前にあたくし中学生の頃に
リーゼントにしてから、セットをすると
とても髪型を気にして、触られたり
うっかりモノに触れるのがもの凄く嫌です!!

別にセットをしていない時には
全然スルーなのですが、一旦セットをすると
とても神経質になるんですね。

では、話を戻します。
先日、歯医者へ行った時に診察台で
仰向けになり、「あ~、歯科衛生士さんに
触れられて髪型乱れるな~」ととても憂鬱な
気持ちになっていました。

案の定、人の気も知らないで
歯科衛生士さんは容赦なく前髪部分を
触れていきます!!

「はぁ~。」と
諦めにも似たため息をついたその刹那(せつな)!
「ん?これは胸・・・・・。」
しかも、どことなくキレイっぽい歯科衛生士さんは
優しく「あ~んして下さい」と、あたくしに
問い掛けるではあ~りませんか!!!

はい、仕事ですから当たり前です。
はい、マスクをしてるキレイに見えます。

しか~し!
でも、イイ!!

胸が大きいのかボヨン、ボヨン当たります!!
(あっ、気持ち悪い奴ではないですよ)
ん~、前髪に触れられないように
少し頭を下げようかと迷っていた、
ついさっきはどこへ行ったのでしょうか!!!

セットどころか、下へ下がるどころか
このあたくしは頭を突き出していたのでした。。。。。

『克己』
「自分の感情・欲望・邪念にうちかつこと。」

54歳、未だに現在進行形です・・・・・。

追記 お店は色気が大事。本日、15時radio更新!!