ブログ

記事一覧

米子松陰野球部出場は、取り敢えず良かったけど・・・・・。

何だかな~、取り敢えず
米子松陰野球部が一転試合に
出場できることが出来て本当に
良かったと思うのと同時に、
いつまで「人命」と言う大義名分を
笠に着て体裁を繕うのかと。

誰でも「人の命を軽視するのか!」
と言われ「もし、何かあったら
どう責任を取るんだ!!」などと、
馬鹿の一つ覚えのように錦の御旗を
振りかざされたら引っ込むしかないよね。

けど、どう考えても「理不尽じゃネッ!?」
と言うようなことに、「うるせー!責任取る
とか取らないの問題じゃネー!!
そんなことでイチイチ責任なんか取って
られるかー!!なに?なら、もし何か
あれば俺に死ねとでも言うのか!?」と
相手の顔面にバックり口角泡を飛ばして
やりたいくらいですね。(やるけど)

五輪もそうだけども、サッカーの選手が
訴えていましたよね?有観客にって。

中には無観客に「国民の命を守ってくれた!」
とか、「最初から五輪なんてやらなきゃ
いいんだよ!」などと言う意見もあるけど、
あたくしは全然そうは思いませんね。

まぁ、これも個人の考えで賛否両論が
あって大いに結構です。
しかし、感染対策を十分にやっても
緊急事態宣言をやっても感染する時には
するしね。また、その逆で無防備でも
感染しない人はしないし。

ならば、それなりの対策を講じて
観客を入れて応援出来ないのか?と。

「仕方ない」や「人命」などと
お決まりなウンチみたいな理屈より、
「どうしたら出来るか」と言う知恵と工夫を
することさえしないのはどうなんだ?と。

今からでも「はい、急遽人数を制限
しますが、人を入れて行います!!」
と宣言してくれないかい・・・・・。

追記 暑いけど、夏を楽しみましょうね、”丸かで!!お客さんも居ないのに店を
営業しているようなもんだね。
むごすぎる。。。。。