ブログ

記事一覧

最終確認!?

さて、
「第103回全国高等学校野球選手権大会」
へ向けて、円山球場で南北海道の予選が
始まります!!

昨年は、コロナと言う本気の本当の
訳の分からないと言うか、”チャイナ!”
貴様らの責任だろ!!の、ヘンテコな
ウイルスで開催が出来ませんでした。

がしかし、この度は5000人と言う
何のジョークが知りませんが、
一応、早い者勝ちで観戦できます。

なので、毎年一緒に観戦へ行く
”外山くん”が「LINEじゃあれだから
直接打ち合わせに来たから」と、
勤めている組合のどうたらがあった
とかで、「マイドモーニング、カー
15時頃にお邪魔したいんだけど、
大丈夫かい?」と連絡が来て
しっかりと14時に来ました。(笑)

で、”外山くん”が言うには
「決勝戦、10時かなのさ!
俺びっくりしてさ。だから、おれ車で
来るわ!だから、逆算して4時ごろ
出る感じかな?」と。

何時もは13時開始なので、
あたくしたしは9時半頃に並びます。
まぁ、人数制限がないので何時でも
いいのですが、”外山くん”が
バックネット裏から一塁側の中間程の
席で観戦したいので、その場所を
取るのに少し早く並んでいます。

しかし、今回は10時だし、
5000人と言う、芝生席も居れれば
一万人でもいいんじゃネッ!?と
思うのですが、運営が決めたことなので
その5000人に入れるように作戦会議。

つーか、両校の応援と父兄が各千人程。
と言うことは、一般客が三千人程度。
昨年やってないので高校野球ファンの
特に年配の人達はワクチン接種も
してるので、始発に乗って来るかと。

なので、「外山、きっと7時頃には
結構並んでるんじゃないか?」
「そうかい?俺は大丈夫な気がするよ。
6時なら早すぎるしょ?6時半から7時で
良いと思うんだよね。」(そんな、変わんない)

「だから、おれカーの家の前に6時半に
迎えに行くは!」(って、当初の予定通りだろ)
「だから、逆算するとさ・・・・・」と、
”外山くん”は「逆算」と言う言葉をやたらに
使っておりました。

で、6時半頃にあたくしを迎えに来て
円山球場近くの駐車場に入れるとか。
(つーか、俺んちから車で5,6分だけど)

まぁ、と言うことで
観戦できることを期待して円山球場へ
行ってきます。(27日ね)

追記 本日はラジオの更新日!!約1時間近く打合せ?のような
ことをしたんですが、結局旭川から早く出て来る
と言うことと、その逆算の報告と、
そうしてカーと俺が決勝戦を応援に行くのか?を
一度、ラジオで話させてくれ(こっちが本命かと)。
このような打合せでした。(LINEでも良かったかと)
ファイル 4147-1.jpg旭川の名産品だそうです。
”えみ&宝金”も迎えに行くってよ。(笑)
つーか、“外山くん”駒苫一回戦で負けそうだけど。
しかも、コールドで。(泣)