ブログ

記事一覧

最後は”情熱”

店も商品も人も
最後は”情熱”なんだよね。

データとかAIとか大企業ではとか、
コンサルがどうとか
まぁ、参考には良いと思います。

それよりも、これまで経験上
「どうしてもこうしたいんだ!」とか、
「これを食べて欲しいんだ!」とか、
「こうしないといけないんだ!」
と言う”情熱”の強さで決まったような。

少々の壁や障害では諦めない。
いや、くじけそうになるけど
そこで諦めない。

もうね、達成するまでやる!
やりきる!多少の犠牲があっても
やる!

また、恵まれた環境や
スムーズに行ってる時よりも
不便や不都合や不安や不利な
時の方が、悩み、迷い、より考える
から、新しい考えや発想が生まれて
成功に導いてくれたよね。

昔の人は本当に良いことを言いました。
「失敗は成功のもと」ってね。

そう、失敗から多くを学ぶよね。
痛さから(殴られたり、心の痛み)、
色々と学びますよね。

そして、「燃えたぎる情熱」は
人を巻き込んで行くからね。

追記 ”とり天狗”の牛タン弁当好評です!!
が、”カツカレー”600円も捨てがたい!!
面白いよね、何億、何十億を
掛けたシステムよりもたった一人の
”情熱”が人を動かすんだから。
話は変わり、今週の「昭和・平成の
忘れもの」のテーマは「瓶」です!
何だか忘れてるけど様々な「瓶」が
ありましたよね!今はペットボトルが
主流になっちまってるけど。
ファイル 4144-1.jpg木箱のケースも今見るとグット!
ファイル 4144-2.jpg飲みごたえのあったHI-Cのリンゴ。
ファイル 4144-3.jpg自販機にもあったジャイアント!!
メッセージ・リクエストはこちらから!