ブログ

記事一覧

本当に本気ならば。

なんか、昨日テレビを点けると「鳩山内閣新閣僚記者会見」を
やっておりました。

民主党の人の発言を聞いていると、”いじらしい”くらいに
「マニフェストを守る」とおっしゃっています。そこには並々ならぬ
意気込みを感じて、ここは素直に期待してもいいかな?と思いました。

よく、政治家の方は「政治生命を懸けるつもりで」と言いますが、
いまだかって潔く自ら辞められた方を見ていません。

ぶっちゃけて言うと、別に世間一般から見れば、その方の政治生命には
関心が無いと思うのですけどね。。。。。

先日、待合室の「週刊文集」で鳩山家と鳩山兄弟の推定資産が
載っておりました。かなり凄い額の資産でした。

政治生命を懸けなくてもいいので、「私は全財産を懸けて日本国の為に
使命を果たして行きます!」なんて言ったら、世間一般も「そこまでの
覚悟でやるなら、少しくらいの痛みは我慢するぞ!」なんて少しは思うんじゃ
ないのかな?

だって、あれですよね?政治家辞めても資産があれば普通に生活出来るけど、
あたくしたち、中小企業や零細企業のほとんどの経営者なんかは、無一文どころか
下手したら『借金』まで付いて来て、それこそ『命』すら危ないんですから。

なんか、政治家の方はそこまでの覚悟でやってくれたら
国民の意識も変わるんでしょうね。(無理か)

麻生元総理もそのくらいの覚悟を見せてやっていたら、もう少し違って
いたのかも知れませんね。

でも、なんか「鳩山総理」って聞き上手で、このまま行けば「上司にしたい有名人」
とかでランクインしそうですね。(奥様も気さくで面白そうですし)