ブログ

記事一覧

カツカレーも飲み物になるんか~い!!

”カレー”は国民食と呼ばれるほど人気商品です。
我ら”丸か加藤商店”でも”てまひま”と”とり天狗”でカレーは大人気です。
”てまひま”のランチメニューの一部です。”カツカレー”は金曜日限定品です。
で、こちらが真ん中辺にあるのが”とり天狗”のランチメニューの”カツカレー”どちらも甲乙つけがたい味わいです。
”とり天狗”のカレーは夜のメニューでもありキャベツとルーのみで酒のつまみになっています。

で、そんな”カツカレー”なのですが、あたくしはダイエットもあるのですが通常のライス盛りだと
あまりにも満腹過ぎて、このような状態になるので↓
ファイル 4114-1.jpgいつも「仏壇のご飯程度で」とお願いします。
でも、先週は「”カツカレー”は食べたいけど、昨日寝る前に酔っぱらって爆食いしたしな~」と
思い、一瞬諦めようかと思いましたが「ん?待てよ?ノーライスならばセーフじゃネッ!?」と。

なので、「ライス抜きでカツとキャベツだけでいいから、その代わりルー多めで。出来れば、
ルーの上にカツとキャベツが浮いてる状態で!」と。(笑)
それがこれです。↓
ファイル 4114-2.jpg一見、普通の”カツカレー”ですが”ノーライス、UP(アップ)ルー”です!!(UPルー?)

うん、今度からは時々この戦法で行こうと思います!!

追記 皆さん、今日の日付は何だか良い日のような気がしませんか?さぁ、分かった方は
来店時に大声で今日と言う良き日を叫んで下さい!お店から何かあるはずですから。(笑)
そうだ、いつも「僕にとっては”カツカレー”も飲み物ですから」と豪語してる
”すーさん!”、この「ノーライス、UPルー」で本当に飲み物になったわ!!(笑)
ファイル 4114-3.jpg