ブログ

記事一覧

嗚呼、うるわしの”聖子ちゃんカット”。

今週の「今夜も丸かの前進!前進!トップギア!!」の昭和・平成の忘れものコーナーは
「松田聖子」さんなんですね。

言うまでもなく、40代以上からは超スーパーアイドルでしたが、残念ながら今の20歳くらいの
若者には「名前は聞いたことあります」と、既に”懐メロ”状態。(悲)

常にヒット曲を連発し、当時は”中森明菜”と二分するほどの人気で、特に女子の間では
「聖子ちゃんカット」が大流行りでしたね。
ファイル 4104-1.jpgオイッ!
ファイル 4104-2.jpgこれだよ!!
そう言えば、数年前に「芦別会」と言う地元の先輩後輩・同級生が年齢関係なく集まる会を
した時の企画で「昔の写真」を持ち寄るというのをやったら、女子高生の殆どは(しかもヤンキー)
見事に「聖子ちゃんカット」でしたー!!(笑)
ファイル 4104-3.jpgこんな感じで。(これは違いますけど)
と言うわけで、今週の昭和・平成の忘れものコーナーは「松田聖子」ちゃんです。
誰か、当時の”聖子ちゃんカット”していた画像を送ってくれないかな~。(笑)

追記 あっ、今週のスポットライトは、土曜日でラストになる”写楽”ですよ!(来ないけど)えっ、この人も”聖子ちゃんカット”だったの?
ファイル 4104-4.jpgな、わきゃネーだろ。
ファイル 4104-5.jpg確かに可愛い・・・・・。
リクエスト、メッセージ、エピソードなど、お待ちしております!!