ブログ

記事一覧

ここにも、そーしゃるでぃすたんす。

もう、かれこれ20年ほど通っている「中華はうす みきや」。
西28丁目にあるのですが、当時その辺に住んでいたの居たので日曜日によく行っていました。

引っ越しても”みきや”の「スーラータンメン」が食べたくてたまに顔を出しています。
ファイル 4102-1.jpg酢とラー油が効いていて、それでいてボリューミーで旨い!前までは更に酢とラー油を
たっぷりと掛けて食べていたのですが、最近は年のせいか?ノーマルで食べております。
しかも、あんなにフーフーしながらガツガツと汁一滴残らず平らげていたのが、
最近は結構きつくて、少し残し気味な自分に腹が立つのと切なさが・・・・・。(笑)

で、先日も行って来たら、なんと!すべてのテーブルやカウンターに仕切り板が!!
ファイル 4102-2.jpgさすがにマスクをしないで入っても何も言われませんが、6人座れる丸テーブルに
十文字の仕切り板を置いてるので4人席になっていました。
おじさんが自嘲気味に「個室になってしまいました」と。(いいセンス!)

まぁ、味はいつも通りですし、しかもこの日はいつにも増してめちゃくちゃ腹ペコで
昔のようにフーフーガツガツと汁一滴残さず食べました。

ん~、働いている方たちがそれなりの高齢なのでコロナとかではなく、
「中華はうす みきや」を続けてくれるのか?が、ふと心配になりました。。。。。

追記 ん~、”欽ちゃん”の〆のラーメンも”スーラタンメン”の出来ないかな?当たり前ですけど、20年前から通っているので、いつの間にか
働いている方たちがお年を召して行ってるのが分かります。もちろん、あたくしも同じで35歳であの頃は若かったんだよな~。
でも、皆さん笑顔は変わってないのが嬉しいですね。
また、食べに行くのが楽しみです!!
ファイル 4102-3.jpg