ブログ

記事一覧

世の中、ものごと白黒だけではなく・・・・・。

はい、どうもこんちくわ!最近、トイレットペーパーのロールが小さくなったように感じる”かとう”です。

と言うことで、世の中、ものごと白黒をキッパリとするだけではなく、多少の”曖昧”さも
必要かと思うのです。

仕事、プライベート関わらず重要案件での”曖昧さ”は大きな問題になることもあるので、
そうではなく、普通に生きていて”曖昧さ”はちょっとばかりあってもいいんじゃないかと。

あたくしは、自分が優柔不断で曖昧なくせに、いえ、それだからこそ相手が”曖昧”なことを
言うのが許せない質(たち)なんですね。(ダメだろ)

でも、今にして思うのは、これまで物事を突き詰め過ぎて白黒をハッキリと付けて来て
随分と失ってきたものが多々あります。そうしないと何だか相手や自分に負けたみたいで、
逃げたみたいで、結果、最悪になるのを分かっていながら白黒をハッキリとさせて来ました。

「もし、あの時、もう少し冷静でいたら。時間を置いていたら。少しだけ目をつぶっていたら」
と思うこともしばしば。

時にはポジティブな”曖昧さ”はお互いを助けますよね。。。。。

追記 飲食店は無敵です!!ミサイルも飛んでこないのに「非常事態宣言」とは、つくづく平和に感謝します。
とまぁ、暗い話題が多いけど、前向きに行きますよ!!
「 今日もええ天気や」(おちょやんか!)
ファイル 4095-1.jpg