ブログ

記事一覧

今、それぞれに出来ることを。

”丸か”も含めて知り合いの飲食店は完全休業の店、半営業・半休業、食事のみ、
テイクアウトや予約のみと、今現在出来うることをやっています。
店主として苦渋の選択なので、そのどれもが正解です。

どれが、何がベストか?なんて誰にも分かりません。
もちろん、政府も専門家もましてや好き勝手なことを言っているコメンテーターもです。

そう、一日、一日を紡いで行くしかないんですよね。
その日々繋いだ細く短い紐でも、結果的にそれが太く長くなればいいと思います。

なので、「000の店(会社)はどうの」とか「あそこはどうたら、こうたら」と、いちいち言うこともないし
気にすることもなく、これ全てが現実なので受け止めて前向きに行くしかないんですね。

そう、こんな挨拶を取り入れた居酒屋グループがありましたね。
「ハイ!よろこんで」って。

こんな時期にもテイクアウトでも食事だけでもアルコール風?を飲みに来てくれてる
お客さんが居るんだし「ハイ!よろこんで」と言う気持ちで元気よく行かネーとね。

お店を休まざる得ない所も、ここは受け止めて「ハイ!よろこんで」と来るべきの日のため、
またお店を開けた時に、お客さんの笑顔を想像しながら「ハイ!よろこんで」と。

辛い気持ちや、悔しい気持ちや、何処へぶつけていいか分からない怒り、寂しさや不安など
そんなのに負けないためにも「ハイ!よろこんで何でも受け止めてやるぜ!!」とね。(笑)

追記 近々、ホームページ変わりますよ~。(笑)さぁ、拳を固めてファイティングポーズは下ろさないように。人生はワンツー、パンチ!!(ん?)