ブログ

記事一覧

最近、多いできごと・・・・・。

どうもこんちくわ、元阪神の”マイク・ラインバック”です。
ファイル 4089-1.jpg

では、本題です。
最近、あたくしお酒の入っているグラスを倒すことが多々あります。
それが、そこまで酔ってもいなく、しかもテーブルに置いてあるグラスを掴みに行こうとしたら
突き飛ばしたり、持ち上げざまに「ボトッ」と落としたりと・・・・・。
平衡感覚が弱くなっているのか、自分では酔ってないつもりでも中々の出来具合なのか・・・・・。

まぁ、それはそうと、先日知り合いのバー?スナック?へ行って来たんですけど、
皆さん、元気でしたね。(まぁ、そこでもグラスを倒しましたけどね)
で、そこのお店は何時もは「男祭り」で9割が男ばかりなのですが、
今回は早い時間もあり、女性客も5割も居ました!!いや~、見栄えも実にイイ!!(笑)
しかも、店のママさんやホステスさんなのですが、最近歌ってないからか、実に快調な声。
元気だし、歌はうまいし、飲むし!!歌って欲しい歌をリクエストしたら「ビール一杯ね!」
と、これがまたイイ。(本当に飲まれたけど)

まぁ、段々と飲み屋は肩身の狭くなる一方のご時世ですけど、皆さん元気で何よりです。
どうでもいいけど、昭和生まれはどうして逞しいのでしょうかね?(笑)

追記 ”丸か加藤商店”はいつでも、どんな時でも”通常運転”です!!最近聞きませんが、”
”男は度胸、女は愛嬌”って死語的な扱いですが、このような世の中では
とても大切な言葉で、今こそそのような態度もアリだと思うのです。あと、こんなのもありますよね”男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強”って。(笑)
ファイル 4089-2.jpg