ブログ

記事一覧

大きければいいってもんじゃ・・・・・。

先日、”丸か”のスタッフブログで”欽ちゃん本店の忍”が書いておりましたが、
薬局で「血圧手帳下さい!!」と言って2種類の中から選びましたが、やはりいつも使用してる
「血圧手帳」ではないので、最初はどうみても成人病まっしぐら&カッパドキア的な”すーさん”に
渡そうとしまたが、血圧計を持ってないという意外な答えが帰って来たので”瀬口”にも聞くと
秒で「いりません」と光の速さで言われ、「なら、”忍”に」と言うことで、”欽ちゃん本店”の
販促物とか店舗袋を入れておく箱があるのですが、そこへポッと入れときました。(笑)
ファイル 4075-1.jpg前まで机の上に置かれてましたが、”忍”の提案でこのようなBOXに。

いえね、先ずはこれを見てくださいな。
ファイル 4075-2.jpg小さい方がこれまで使っていた血圧手帳で、大きいのが新しくなったバージョン。(デカい)
まぁ、書きやすいかも知れないけど、収納がね。
確かに中年以上になると見たり書き込むのには便利だけど(スマホの字がデカくて笑われた)、
けど、あたくし的には習慣もあるけどこれまで使っていた血圧手帳で十分なんですよね。

なので、隣の薬局ではなく違う所か先生もくれることがあるので(って、この前もらうの忘れた)、
次回は忘れずに先生にもらいます。

いや、デケーよ!!
ファイル 4075-3.jpg

追記 ”丸か”加藤商店は全身・全力で営業です!!そう、世の中くだらネッ!ってこともあるけど、それも世の中なのさ。と言うことで、本日は”丸かレディオ”の更新日ですよ~いドン!!