ブログ

記事一覧

そんな中でも何がしかの楽しみを。

札幌市は、昨年に続き、今年も花見シーズンで例年賑わう円山公園や梅まつりの平岡公園の火気を認めず、一部立ち入り制限をすることに加え、市内9つの公園などの「炊事広場」の利用を当分中止することを決めたとのこと。それ以外の公園筋広場や豊平河川敷も制限になっています。

まぁ、今さら驚きはしないけどもね。
それよりも、そんな中でも何がしかの楽しみを見つけて楽しんだ者勝ちかな?と。

どうせ、連休前か連休中に感染者が増えて「まん防宣言をします!!」なんてなりかねないしね・・・・・。

追記 各店で何がしかのイベントやフェアを行うのかな?やっぱり、一都三県、一府三県及び感染者の多い地域では30代以上へのワクチン接種を
始めた方が絶対良いと思いますね。そっちの方が医療崩壊などと言う恫喝が利かなくなるから。
でも、選挙対策を考えると高齢者を優先させないとダメなんだろうな~・・・・・。
先日、ランチのパートの”ともみさん”から差し入れがありました。↓
ファイル 4064-1.jpgあたくしは”豆大福”を食べましたが、あんこがあっさりしていて餅も美味しかったです。
ファイル 4064-2.jpgこちらで買ったんだとか。因みに、”こうた”は海苔の付いている(右の列の上から三番目)
を食べたそうで、「食べるラー油」のようなのが中に入っていたとのこと。(ん?)