ブログ

記事一覧

ワクチンの優先順位。

と言うことで、いきなり本題ですけど国内のワクチン接種は地方の感染者が少ない所のお年寄り
を優先するよりは東京や大阪などの感染者が多い所に優先して一般の人たちに打った方が
いいのではないでしょうか?そして人口の多い主要都市へと順に接種していく方法です。

じゃないと、無限ループだし経済活動も人の心も疲弊してしまい兼ねません。
もちろん、お年寄りを守らないとは思っていませんが、感染者が少ない地方ってしっかりと
感染対策や監視体制?が出来てるような気がするんですよね。

20代未満や20代の若者は感染しても殆ど重症化も死亡もしないとのことなので、
先ずは、30代以上の働き盛りの人たちを対象にワクチン接種を行いながら、
既に国産ワクチン(ワクチンサワーではなくね)の開発も進んでるのだから、
国の対策を急がせればワクチン接種は上手く行けば「東京五輪」前には年齢に関係なく
殆どの人が受けれるのに。

まぁ、こんな所であたくしが意見を述べても鳥取砂丘で等身大の機動戦士ガンダムの
模型を探すようなもんですけどね。(目立ちすぎだろ!!)

追記 日曜日まで少し寒くなるみたいなので、風邪には気を付けてくださいYO!!
各店舗の方たち、何かあったかいのを用意しといてくださいよ。
”丸かのトップギア!!ラジオ”では”すーさん”の案で「今週のスポットライト~!!」と言うのを
始めました。各店、各人(お客さんも含む)、各商品、”丸か”以外でも特に気になったものに
スポットライトをあてようと言うことなんだそうです。先週は”欽ちゃんの「地鶏のホルモン」でした。
そして、今週は皆さまお待ちかね!青森は弘前市出身、お父さんと2代続行けて洋食の
料理人、弘前が生んだスーパースター!「ザ・タカ」です!!!(笑) 
なので、”タカ”へのメッセージなどあればお願いしま~す!!
あと、昭和・平成の忘れ物は「通学路」ですので。(収録が土曜日の13時になりました)