ブログ

記事一覧

ついに抜いた”伝家の宝刀”?

まず、”伝家の宝刀”の意味を改めて述べますと「家に代々伝わる大切な刀。転じて、いよいよという場合にのみ使用するもの。切り札。」とあります。

では、本題です。
この度、成金で厚顔無恥の国”チャイナ”が「北京冬季五輪パラをボイコットなら制裁する」と威嚇しました。事の発端は「中国の人権侵害に反対の意思を示す役割を担うのは各国の政府である。各国がボイコットしなければ、中国共産党の独裁政治を支持し、人権問題を黙認していることを示すことになる」と、世界各地の人権団体180以上が共同でボイコットを呼びかける書簡を発表したからです。

それに対して、”チャイナ政府系報道機関”は「中国はスポーツ大国であると同時に経済大国でもあり、その政治的影響力は日々高まっている。もし、どこかの国が過激派勢力によってボイコットに向けた現実的行動を強要されれば、北京は必ず激しい報復をするだろう。報復のための資源と手段を、北京が欠いているということは、決してない」と警告しました。

ウイグル、チベット、内モンゴル、それに香港での統制強化と言った人権侵害・弾圧を現在進行形で続けている”チャイナ”には平和の象徴でもある五輪をやる資格はないと言うことですね。同時に”北朝鮮”も参加する資格は全くないですけどね。

で、本日の題名でもある「ついに抜いた”伝家の宝刀”?」と最後にクエッションを付けたのは、”チャイナ”はいつも自分の都合の良いように物事を進めて、時には真っ赤な嘘も平気で息を吐くようについて(韓国もだけど)、それが通らないとなるといつも恫喝をしているので、何も今回だけが特別でも何でもないと言うことでした。

追記 祝日は早い時間から営業しています!!と言うことで、今日は126代目『天皇陛下』の誕生日です!!
ファイル 4016-1.jpgさて、これは何でしょうか?そうです、10人中7人が正解した『生姜』です!
生姜の生産で有名な高知県でも、こちらの生姜は特に香りと味が良いのです。
”欽ちゃん”の「新型ワクチンサワー」でこれを使用し、さらなる効果を上げようと。
また、”欽ちゃんのタレやホルモン煮込み”にも入れますので、何時とは香りと味の違いを
楽しんでください!!